50代男性に恋愛対象として見てもらうためのアプローチ方法

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

50代男性に「可愛い」と思われたとしても、「可愛い部下止まり」では悲しいですよね。

50代男性に恋愛対象としてみられたいなら、あなたから行動する必要があります。
こちらからアプローチして、2人の距離を縮めちゃいましょう!

駆け引きはしないでアプローチする

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

「50代男性とは歳が離れているから……」と、構えるのはNGです。

恋愛対象として見られたいなら、下手な駆け引きはせずこちらからアプローチしましょう。
その理由は、20歳ほど年の差がある場合、男性からアプローチしたり距離をつめたりしにくいから。

「セクハラと思われたら……」と考えてしまい、好意があるのに行動に移せない50代男性も多いんです。
女性から連絡先をきいたり、食事に誘ったり、好意があることをアピールして50代男性と距離を縮めてくださいね。

話を聞くときは「さしすせそ」を意識する

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

50代男性に恋愛対象として見てほしいなら「さしすせそ」を意識して話を聞いてみてください。
「さしすせそ」とは、男性が喜ぶほめ言葉のこと。

さ……さすが
し……知らなかった
す……すごい
せ……センス良い
そ……そうなんだ

「○○さん、さすがですね!なんでも知っていてすごい!」
「さすが○○さん!今日の服もセンス良いですね。」のような使い方をします。

「さしすせそ」を意識して話を聞くと、男性の承認欲求は満たされます。
褒められて気分がよくなり「もしかして自分のこと好きなのかな……」なんて思うきっかけになるかも。

「さしすせそ」を積極的にとりいれて、50代男性に好意をアピールしちゃいましょう。

50代男性を立てるように振る舞う

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

50代男性には年上としてのプライドがあります。
男のプライドを傷つけないように、立ててあげると喜ぶでしょう。

50代男性は、男を立ててくれる「古き良き女性」を求める傾向があります。
少しおバカなふりをして「わからないから教えてほしいです♡」なんて言ってみるのも効果的。

相手の知らないことを教えることで、50代男性の自尊心が高まります。
50代男性を立ててあげることで、まわりとは違う古風な女性としてアピールできますよ。

50代男性が可愛いと思う女性になろう♡

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

年上ウケする女性は、仕事がバリバリできる美人よりも優しい雰囲気の可愛い人だとわかりましたよね。

50代男性に可愛いと思われたいのなら、まずは「笑顔でいること」を意識してみましょう。
そうすれば、50代男性が「可愛い」と思う瞬間が生まれるはずですよ。

50代男性が可愛いと思う女性になって、2人の距離を縮めちゃいましょう!


提供・Rolmy

【こちらの記事も読まれています】
本当に優しい人はなぜ強い?特徴と優しい人になるための4つのポイント
男性にデートで持って欲しいバッグはこの6種類!プレゼントにも◎
年下彼氏をしんどいと感じる理由7つ!長続きする付き合い方は?
付き合って1年の男性の心理は?実は彼が思っている本音のあれこれ
嘘つきに効く言葉5選!嘘をつく人の心理や特徴とは?対処法はある?