好きな人に可愛いと思われたいのが女心。でも、相手が50代男性の場合どんな女性を可愛いと思うかイマイチわかりませんよね。実は50代男性が可愛いと思う女性には特徴があります。年上ウケする女性の特徴を知って50代男性との距離を縮めちゃいましょう♡

50代男性が可愛いと思う女性の性格3選

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

50代男性が「可愛い」と思う基準は、外見の良さだけではありません。
どちらかというと、性格や言動など、内面を見て可愛いと思う場合が多いです。

まずは、どのような性格の女性を50代男性が可愛いと思うのか、詳しく見ていきましょう。

1.愛嬌がある

50代男性が可愛いと思うのは、愛嬌のある女性です。

愛嬌のある女性は常に笑顔なのが特徴。
「笑顔は人を幸せにする」というように、愛嬌のある女性はまわりを明るくする力を持っています。

責任ある仕事をしている50代男性は、愛嬌のある女性の笑顔や言動に緊張がほぐれるんだとか。
「一緒にいると元気になれる」「もっと話していたい」と思うようです。

2.聞き上手

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

聞き上手な女性は、50代男性に可愛いと思われやすいです。
なぜなら、年上の男性の話をきちんと聞いてくれる人は意外と少ないから。

自慢話やおやじギャグ、セクハラまがいの発言……。
50代男性は無意識に相手が聞きたくない話をしがちです。

そのため、他の女性社員から冷たくあしらわれている50代男性も多いのが事実。

そんな50代男性にとって、どんな話も嫌な顔をせず聞いてくれる女性が可愛くないはずがありません。

3.素直

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

素直な性格は、50代男性から好印象です。
その理由は、50代男性からのアドバイスや意見を素直に受け入れてくれるから。

人の意見に反発したり、「でも」「だって」が少なかったりします。
素直に話を聞いてくれる女性に、50代男性の「教えてあげたい欲」も満たされるでしょう。

50代男性のアドバイスを素直に実行して成長していく姿は、可愛くてたまらないのです。

50代男性が可愛いと思う女性の外見3選

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

50代男性が可愛いと思うのは「内面的な要素が強い」とお伝えしました。
でも、女性の外見から可愛いと思う場合もあります。

50代男性が可愛いと思う女性の外見は、若い世代の男性が好む女性とは少し違うようです。
どのような外見の女性が可愛いと思われやすいのか、見ていきましょう。

1.やわらかい雰囲気の女性

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

やわらかい雰囲気の女性は、50代男性から可愛いと思われやすいです。

具体的に言うと、「色白なたぬき顔」「ぽっちゃり系」の女性が好まれる傾向にあります。
その理由は、やわらかい雰囲気の女性には安心感があり癒されるから。

50代男性は仕事の責任も重く、癒しを求めている人も多いです。
疲れている時、やわらかい雰囲気の女性に「お疲れ様です」なんて言われたら、「可愛い」「癒される」と思うでしょう。

やわらかい雰囲気の女性が持つ「受け入れてくれそうな感じ」が、50代男性には魅力的なのかも。

2.清楚なファッション

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

清楚なファッションは50代男性ウケが良いです。
その理由は、品がある服装を好む人が多いから。

年齢が上がるほど服装からその人を判断する傾向があるんです。
つまり、「清楚なファッション=品がある良い子」と判断されやすくなります。

ニットにひざ丈スカートのような、綺麗めで品のあるファッションなら50代男性に可愛いと思われる可能性が高いでしょう。

3.ナチュラルメイク

50代男性が可愛いと思う女性とは?年上ウケする女子の特徴8選
(画像=『Rolmy』より引用)

50代男性はナチュラルメイクを好む傾向があります。
ナチュラルメイクをしている女性は、優しくて純粋そうなイメージが強いからでしょう。

逆に、メイクが濃いと「遊んでいそう」「性格がきつそう」と思われるため、50代男性からの印象はあまりよくありません。

・ファンデーションはツヤ感重視
・控えめなアイメイク
・唇はなじみやすいカラー

上記のように、もともとの顔立ちを活かすメイクが可愛いと思われやすいです。
「少し薄いかな……?」と感じるくらいのメイクが、50代男性にとって可愛いのかもしれませんね。