ほどよく固まった生チョコクッキーサンド

 あとは、冷蔵庫で2~3時間冷やしたら出来上がり。そうそう、マフィンカップは紙製のものを使うといいかも。最後は、こんなふうにペリペリッとはがしていって、生チョコクッキーサンドを取り出します。

ヨーグルト「オイコス」で作る生チョコクッキーサンドが超おいしい!火は使わない
(画像=『女子SPA!』より引用)

マフィンカップをペリペリはがします。

 生チョコが少―し…はみ出してはいますが、マフィンカップにベタッとくっ付くこともなくツルッとキレイな表面。

ヨーグルト「オイコス」で作る生チョコクッキーサンドが超おいしい!火は使わない
(画像=『女子SPA!』より引用)
ツルッとキレイな表面!  手で持っても、中身がはみ出さないくらいの適度な硬さです。 ## もったりしてるけど、さっぱり食べられる!  見た目にもちょっとテンションが上がるし、ヨーグルトの酸味とチョコの甘味のバランスが絶妙な生チョコクッキーサンドは、控えめに言って最高!
ヨーグルト「オイコス」で作る生チョコクッキーサンドが超おいしい!火は使わない
(画像=『女子SPA!』より引用)

軽くてさっぱりしてる絶妙な美味しさ!

 生チョコがずっしり・もったり・ねっとりしているのに、軽くてさっぱりと感じられるから、次々と食べたくなっちゃう。

 クッキーのサクサク感もいいアクセントとなって楽しめるのですが、時間がたつとふやけてくるので、早めに食べることをオススメします。

 以上、簡単にも程がある生チョコクッキーサンド作りでした。

 チョコやクッキーも使っていますが、「オイコス」のおかげで罪悪感が5gは軽減された…と言ってもいい?ですよね。

【他の記事を読む】⇒この記者の記事一覧はこちらへどうぞ

<文/高木沙織> 高木沙織 美容ライター/ヨガインストラクター/ビューティーフードアドバイザー/スーパーフードマイスター。多角的に美容・健康をサポートする活動を行っている。過去には『AneCan』『Oggi』の読者モデル、ファッションモデル、ナレーター等も経験。Instagram:@saori_takagi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった