ママ友付き合いに頭を悩ませている方は少なくないようです。それでも愛する我が子のために付き合い続けざるを得ないこともあるかもしれません。今回は悩みのタネだったボスママがある事件をきっかけにしおらしくなったエピソードをご紹介します。
小学生の息子を育てるシングルマザーの夏樹さん
写真はイメージです。
今回話を伺ったのは小学校2年生の息子さんを持つシングルマザーの夏樹さん(仮名・33歳)です。息子さんが幼稚園に上がる時に離婚し、それからは女手一つで育てているそう。
「本当はあんまりママ友のランチ会って参加したくないんですけどね」
困った顔で言う夏樹さんですが、愛する息子のためにママ友との付き合いを続けているそうです。厄介事も多いようですが、情報交換の場のためと割り切っているとのこと。夏樹さんを悩ませているのがボスママ。
自慢ばかりするボスママにうんざり
写真はイメージです。
「外資系企業に勤めている旦那と、父親が大学教授だというのが自慢のママがいてうんざりしてるんですよ。いつも旦那と父親の自慢話ばかりで、それだけでなく、こっちに話を振ってきて『あなたのお宅はどうなの?』なんて嫌味ったらしく聞いてくるんです。こっちはシングルだって言うのに……」
そんなママ友会なのでついつい足も遠くなりがち。たまに参加すると嫌味をたっぷり聞かされる羽目に…
【こちらの記事も読まれています】