読者へのメッセージ

――ありがとうございます。最後に本作公開へメッセージをお願いします。

磯村勇斗が語る「みんなが孤独になっている今、できること」
(画像=『女子SPA!』より引用)

磯村「題材は重たいですが、最後は希望がもらえるような作品だと思います。とにかく阿川の奮闘を観て欲しいです。無償で、ボランティアという保護司として、強くまっすぐに生きようとしている、折れても立ち上がっていく阿川の姿に、元気がもらえるというか、自分も頑張ろうと思いました。誰だってくじけるときも、泣いてしまうときもあると思います。それでも誰かのために手を差しのべていく、この思いやりの力強さというのは、ひとつの刺激になると思います」

(C) 2021 香川まさひと・月島冬二・小学館/映画「前科者」製作委員会/『前科者』は全国公開中

<撮影・文/望月ふみ ヘアメイク/高田将樹 スタイリスト/笠井時夢> 望月ふみ 70年代生まれのライター。ケーブルテレビガイド誌の編集を経てフリーランスに。映画系を軸にエンタメネタを執筆。現在はインタビューを中心に活動中。@mochi_fumi

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった