タイームのメニュー
筆者は昼に訪れたのですが、ランチプレートとピタサンド(ピタパンのサンドイッチ)がメインといった様子。ランチプレートはイスラエルの定番料理を網羅的に味わえるようになっており、充実している印象です。ランチプレートには、イスラエルの国民食であるフムス(ひよこ豆のペースト)が必ずついています。
ピタサンドは、ファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)、フムス、サビーフ(ナスとゆで卵のサンド)、シュニッツェル(チキンカツ)などがあります。イスラエル料理の超王道を厳選したというのが伝わってくる品揃えです。
ファラフェル・プレート/1,680円
ファラフェル、フムス、ピタパン、サラダ、自家製スープ、ポテトが含まれます。フムスとファラフェルはイスラエル料理の二大巨頭なので、イスラエル料理を味わうにはもってこいなプレートでしょう。
フムスとファラフェルは絶品といえるクオリティで、イスラエル人が食べたとしても「これは美味しいわ…」となる気がします。サラダ、ポテト、スープがすでにかなり美味しいです。イスラエルにあったとしても、かなり美味しいお店なのではと思います。
タイームのいいところ
まず、完全にイスラエル料理店であるということが素晴らしいと感じました。あくまでもイスラエルの文化や料理を提供しているというのが感じられて、イスラエルに行ったような気分が味わえます。
あとそもそも、料理が抜群に美味しいのもいいところです。ただ単にイスラエル料理を再現したという次元ではなく、イスラエル人を唸らしにかかっているという気配を感じました。
特に、フムスとファラフェルはおすすめしたいです。他の中東料理店との違いが感じられる内容だと思います。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選