2月は寒い日が続くだけでなく、日照時間も短いため、心身ともに元気が無くなりがちですよね。加えて、新型コロナウイルスの影響により外出できずに気が滅入る日も少なくありません。
そういう時は普段は手に取らないガッツリした食べ物をいただき、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか。1月中旬から下旬にリリースされた、“ラーメン二郎”を思わせるガッツリまぜそばを食べ比べてみました。カロリーは合わせて1400Kcal超え!(以下、価格はすべて税込)
中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味 594円
中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味 594円
1月26日に発売された「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」。今ではお馴染みのセブンイレブンによる名店・とみ田監修の“ジェネリック二郎”。カロリーは886kcalと相変わらず暴力的です。
温泉卵、チャーシュー、ネギ、モヤシなど様々な具材が入っています。
温泉卵は黄身がトロっとしており、麺と絡めることによってマイルドな味に仕上げてくれます。
あごが疲れるほどの太麺、ジューシーなチャーシュー
とにかくこの商品は麺が太い。これまでセブンイレブンはもちろん、コンビニ各社のジェネリック二郎を食べてきましたが、その中でも恐らく一番麺が太いです。噛み応えが十分すぎてあごが疲れるほど。
また、チャーシューのクオリティが非常に高く、一切パサパサしておらず、厚みのあるジューシーな仕上がり。味だけでなく、チャーシューの進化も感じられるでしょう。
味はニンニクがパンチを効かせていますが、卵と絡めると非常に食べやすい。ブラックペッパーの風味が強く、洋風テイストではありますが、かつお節粉末も入っているため和っぽい味でもあります。
若干味の渋滞を感じられますが、「ガッツリ食べたい」という日には向いているかもしれません。
【こちらの記事も読まれています】