「女なんだから手入れするのが常識だろ!」
「別に初々しいカップルでもないから、そこまで深く気にすることでもないかと思ってたんですが吾郎くんは違ったみたいです」
ミカさんがそう言うと吾郎さんは、
「いや〜あまりに衝撃的だったので……」
と当時のことを振り返ります。後日振り返ってみると、足湯の後からなんとなく2人の間がギクシャクしていたそうです。
写真はイメージです。
その夜、前泊したホテルで些細なことから口論となり、昼間の足湯での毛の問題に飛び火します。
「なんなんだあの男みたいな足は! 女なんだから手入れするのが常識だろ!」
と吾郎さんが口走ってしまいました。ショックを受けたミカさんの顔を見てはっとしたそうですが、後の祭りです。
婚約者の心無い発言に怒り心頭
吾郎さんの心無い発言に怒り心頭になったミカさん。その場で婚約破棄を言い渡し、一人ホテルを後にし、タクシーで実家に帰りました。
「レンタカー返して明日一人で東京に帰って!もう顔も見たくない!って言って、大喧嘩になりました」
ミカさんは当時のことをそう振り返ります。タクシーをホテルに呼び、その晩に一人で実家に帰ったミカさん。当然、彼氏と一緒だとばかり思っていた両親はとても心配したそうですが、そんな心配をよそにお風呂に向かいます。
そして、改めて自分の足をじーっと見ると「さすがにケアしてなさすぎだったかも」と我に帰ったそうです。
「吾郎くんの言葉は許せませんが、というか、今も完全には許していませんが……さすがに久しぶりに会うのにこれじゃいけなかったかも、って反省したんです」
ホテルに戻る途中の写真(ミカさん提供)
その後、母親の除毛クリームを借りて、毛を全て洗い流した後に、先ほど飛び出したホテルに実家の車で戻り、仲直りをしたそうです。