澄んだ景色の中でみせる無邪気な仕草を切り取ろう

パパママ必見!わが子のかわいさを前面に出すフォトブックのつくり方
(画像=『トランカ』より引用)

わが子の写真をフォトブックにするときに、最も1冊の中に収めたくなる写真の1つは、日常の中でみせる何気ない姿です。我が家などいつもいる場所での写真だと単調になってしまいがちなので、自然の豊かで澄んだ空が広く映る場所に訪れ、そこでみせる無邪気な仕草を撮ってもいいかもしれません。

参考作品はこちら♪

パパママ必見!わが子のかわいさを前面に出すフォトブックのつくり方
(画像=「6×6 Life (1)」
tomo.さん、『トランカ』より引用)

ありのままの豊かな感情を写す

パパママ必見!わが子のかわいさを前面に出すフォトブックのつくり方
(画像=『トランカ』より引用)

まだ子どもが幼い場合に、写真撮影に際していろいろと注文するのは大変なもの。それよりも、子どものさまざまな表情に着目しましょう。

もちろん笑顔のわが子もかわいくて愛くるしいですが、泣いた顔や喜ぶ顔、驚く表情も含めて愛らしいものですよね。その時々に表す、あどけない表情と感情や想いをありのままに写真に収めて、かわいさを写しましょう。

参考作品はこちら♪

パパママ必見!わが子のかわいさを前面に出すフォトブックのつくり方
(画像=「泣いて、笑って、めぐり。」
めぐりのかあたんさん、『トランカ』より引用)

いかがでしたか?
お子さまをテーマにされるフォトブックをつくる際にぜひご参考にしてみてくださいね!


提供・トランカ

【こちらの記事も読まれています】
プロカメラマンが教える!お宮参りの写真をセルフで撮る方法
カメラ初心者必見!写真をレタッチして完成度を高めよう!
アルバムに大切な写真を整理する方法とポイント
究極のオリジナル!写真をプレゼントしよう
カメラ初心者の方へ!カメラをはじめるために必要なものは何?