ポンデケージョのカロリーはどれくらいなのでしょうか?今回はポンデケージョのカロリーや栄養素などをslismの情報を参考にご紹介します。さらにコンビニやコストコ、神戸屋などで買えるポンデケージョのカロリーと値段もご紹介しますので、気になるものがあったらぜひチェックしてくださいね。

ポンデケージョの基本的なカロリーと栄養素(slism調べ)

ポンデケージョは外はパリッと中はもちもちの食感が人気のブラジル発祥のチーズパンです。ポンデケージョは基本的に小さいイメージですが、チーズがたっぷり入ったパンですのでカロリーが気になりますよね。ポンデケージョの気になるカロリーや栄養素を、簡単にカロリーを計算できるslismを参考にご紹介したいと思います。

ポンデケージョの基本的なカロリー

ポンデケージョの基本的なカロリーをslismで調べたところ、100gにつき314kcalでした。さらに、ポンデケージョ1個(24.5g)あたりのカロリーは77kcal。ポンデケージョは1つずつのサイズはあまり大きくないのに対し、カロリーは高めということが分かります。 ポンデケージョが高カロリーの理由としては、材料にチーズが使われていたり、サラダ油を練りこんだりすることがあるからカロリーが高いのかもしれませんね。

ポンデケージョの基本的な栄養素

続いてはポンデケージョのカロリー以外に、基本的な栄養素についてslismで調べてみました。ポンデケージョの基本的な栄養素は、カルシウムやビタミンKなどが多く含まれています。骨や歯の健康、成長に必要なカルシムや、骨の代謝に欠かせないビタミンKなどの栄養素が豊富なポンデケージョは、朝食やおやつにピッタリですね。ポンデケージョ1個の大きさも小さめなので、小さなお子様やお年寄りでも食べやすい大きさになっています。

ダイエット成功の秘訣とは?
ダイエットには運動も大事ですが、実は食事が8割なのをご存知ですか?

特に糖質を制限することによって、血糖値の上昇を抑え、インスリンの分泌量を減らせば、脂肪がつきにくい体になります。糖質制限中の1日あたりの糖質量は70g~130g程度を目安にすると良いでしょう。摂りすぎた糖質を抑制すれば、ダイエットに繋がり、しかも病気のリスクを下げてくれます。

▼参考
ご飯茶碗一杯(150g)の糖質量:53.4g
食パン1枚当たり(6枚切り)の糖質量:26.6g

でも、食事の度に糖質量やカロリーの計算をするって大変ですよね…。そこでオススメしているのが、糖質制限された健康的な食事を宅配してくれるサービスです。これを活用すれば、楽に継続ができるため、ダイエット成功の近道となります。

最近では多くのサービスがありますが、ここでは「nosh(ナッシュ)」をオススメしたいと思います。noshの特徴は、【低糖質】で【健康的】なことに加えて【安くて美味しい】ということです。

▼メニューの特徴
1.シェフと管理栄養士が開発
2.全てのメニューが糖質30g以下
3.全てのメニューが塩分2.5g以下
『common』より引用
(画像=『common』より引用)
「nosh」がなぜここまで人気なのか?

単純ですが、コンビニ弁当よりも安くて、美味しくて、しかも糖質やカロリーが計算された健康的な食事を宅配してくれる便利なサービスだからです。メニューも豊富なので、飽きることもなさそうです。
ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。