中国版Instagramこと小红书(RED)で人気急上昇中の“泥リップ(MUD LIP)”というキーワード。
クリーミーな仕上がりと、今までになかった“泥”のような質感が話題となり、中国の美容業界でトレンドになっています。
今回は、そんな“泥リップ”ブームの火付け役となったコスメブランド『INTO U(イントゥ ユゥ)』をご紹介します。
SNSで鬼バズり中!”泥リップ”とは?
トレンドに敏感な中国女子たちは必ずつけていると言っても過言ではない程、今最もホットなリップメイクカテゴリー”唇泥(泥リップ)”。
テクスチャーはムースのような質感で、リキッドリップより固めでありながら、唇に乗せるとなめらかに伸びるのが特徴で、マットリップよりもふんわりとした独特の仕上がりが“泥”のようであることから、”MUD LIP(泥リップ)”と呼ばれるようになりました。
まるですりガラスのようなフォギーな発色が魅力の「マッドリップ」こと”唇泥(泥リップ)”は、従来のマットリップ特有の乾燥が気になりにくく、唇にぴったりフィット。
パウダリーな質感なので、口紅としてだけでなく、チークやアイシャドウとしても使用でき、1本で3役をこなす優秀さも兼ね備えています。
『INTO U(イントゥ ユゥ)』について
そんな”唇泥(泥リップ)”の人気の火付け役となったのが『INTO U(イントゥ ユゥ)』。
2019年12月31日に中国でデビューした『INTO U(イントゥ ユゥ)』は、現地では「INTO YOU - 心慕与你」という表記で親しまれています。
「BRAVE、CONFIDENT、INDEPENDENT、FREE-WILL、FEARLESS」をコンセプトに掲げる『INTO U(イントゥ ユゥ)』では、全ての女性の個性を最大限に生かすアイテムを展開。
ブランド名は英語の”INTO YOU”に由来し、「“U(あなた)”に寄り添い、無限の魅力を引き出す」というメッセージが込められているのだそうです。
リップ製品にフォーカスした『INTO U(イントゥ ユゥ)』では、1年以上に渡る研究を経て独自の“泥(MUD)質感”を表現した「スーパーマットリップ&チークマット」を開発。
高級感あふれるフォギーなリップメイクを叶えるアイテムとして、発売からわずか18ヶ月間で500万本以上の売り上げを達成するなど、瞬く間に大人気アイテムとなりました。
「スーパーマットリップ&チークマット」のカラーバリエーションは、アジア人のスキントーンに合わせた18色。
ムースのようにふわふわでマットな質感だけでなく、チョコレートのような甘い香り付きの「スーパーマットリップ&チークマット」は、これ一本でトレンドの中華美人メイクができるとして、ここ日本でもコスメ好きを中心に注目されています。