何度も価格交渉に来るも商談が進まない子連れ客、真の目的は
週末のたびに来店する子連れのお客様。毎回細かい値下げ交渉を迫り、それでいて絶対に購入を決めようとしません。対応に困っていたとき、他店舗のディーラーがそのお客様を知っていることが判明。
実は車の購入予定はなく、キッズコーナーで子どもを遊ばせたり、タダで飲み物を飲めたりする暇つぶしの場として利用していたようです。
嫌われるお客様にはならないで
高い買い物だからこそ、値下げ交渉をしたくなる気持ちはわかります。しかし好条件で車を購入するには、ディーラーとの友好な関係を築くことが大切です。お互いが気持ちよく商談を終えられるようにしたいですね。
文・佐々木佐奈
【こちらの記事も読まれています】
>住宅メーカー営業マンは見た!大金持ち客の仰天エピソード3選
>配達員が玄関で遭遇したまさかの服装5選
>スーパーの店員は見た!食品売り場での迷惑すぎる行動5選
>ウェディングプランナーは見た!面倒すぎる花嫁さん4選
>元銀行員は見た!お金持ち客のびっくりエピソード5選