動画配信サービス「U-NEXT」にて、本日配信の「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」第5話に、日本発のファッションブランド「トモ コイズミ(TOMO KOIZUMI)」デザインのアイテムが登場することが明らかとなった。これを受け、デザイナーの小泉智貴氏よりコメントが寄せられた。
NYを舞台に30代独身女性たちのリアルライフを赤裸々に描き、世界中で社会現象を巻き起こした「セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)」。2004年のシーズン6放送終了から17年、2010年の映画『セックス・アンド・ザ・シティ2』から11年、ファン待望の続編、HBO Maxオリジナル「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」がU-NEXTで2021年12月29日(水)より日本初、見放題で独占配信スタート。新作を待ち焦がれていたファンからはSNS上で歓喜の声があがり、圧倒的な勢いでU-NEXTの海外ドラマジャンルにおける歴代1位の視聴者数(※)を更新した。
※2021/12/29~2022/1/4までの7日間
◆「SATC」ファン「トモ コイズミ」のデザイナー小泉智貴氏より喜びのコメントが到着!
「SATC」といえば、なんといっても“ファッション”。キャラクターのコーディネートにスポットをあてた記事や書籍も数多く、ファッション業界でも大きな影響力を誇っている。そして、その魅力は、続編である「AND JUST LIKE THAT... / セックス・アンド・ザ・シティ新章」でも健在。本作の大ヒットを受けて急きょファッションを徹底解剖する公式ムック本「AND JUST LIKE THAT...セックス・アンド・ザ・シティ新章 Anniversary Book」(宝島社)の発売も決定したほどだ。日本未上陸の最新アイテムが多数登場するなか、本日配信が開始した第5話「年寄りとは言わせない」にて、日本人デザイナーが手がけたアイテムが採用された。