彼もスマホチェックをするように

彼のスマホチェックをしたら…浮気発見よりも最悪の結末になりました
(画像=『女子SPA!』より引用)

「なんと、彼が私のスマホをチェックするようになっていたんです。信じてたのに……ショックでした」

 まったく自業自得ですけどね。

「友達から頼まれていた、人数合わせの合コンがある当日に、彼から“仕事早く終わったから会わない?”と誘われたんですが、接待だと嘘ついて断ったんですよ。接待があるような職種じゃないのに、苦しまぎれの嘘がまずかったのかもしれませんが。

 怪しんだ彼が、こっそり私のスマホを見たみたいで、合コンだったって即バレしました。しかも、その後しばらく連絡を取り合っていた合コン相手が、彼の会社の同期だったんですよ! ちょっとイケメンだったから、私も調子良いLINE送ったりしてて……“もう信用できない”とあっさりフラれました」

 え、そんなあっさり!?

彼のスマホチェックをしたら…浮気発見よりも最悪の結末になりました
(画像=『女子SPA!』より引用)

「最初のケンカで“スマホを見ない”と約束してからも、彼は疑っていたみたいで、自分がお風呂入る時とか、寝る時に置く場所に、目印をつけてたらしいんですよ。だったらロックかければいいのに意地悪ですよね。全部バレて“もう本当に信用できない”って……」

 見る方が悪いのは間違いないですが、彼も複雑な心境だったのですね。

自分にやましいことがあるほど、相手を束縛する

 恋人のスマホチェックをしている方は、自分のスマホは見られても大丈夫ですか!?

“自分にやましいことがあるほど、相手に対する束縛が強い”傾向がありますよね。相手がやましいコトをしている状況を、簡単に想像できるからだと思います。

 スマホチェックをしてしまう方は、その“理由が何か”を根本的に考えてみると良いかもしれませんね。

【他の回を読む】⇒シリーズ「女の人生、悲喜こもごも」の一覧はこちらへ

<TEXT/白戸ミフル> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 白戸ミフル 合コンに累計2,500回参加(今も記録更新中)した合コン漫画家。著書『合コン・アンド・ザ・シティ 恋活・婚活女子の合コンマニュアル』『乳がんステージ4だった私が、それでも合コンに行きまくって救われた話』 Twitter:@takara0722

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった