============  2022年2月14日から、Netflixで不倫ドラマシリーズ『金魚妻』がスタートします。篠原涼子、岩田剛典をはじめ豪華なキャストたちが、禁断の恋に走る妻(あるいは夫)を演じ、始まる前から話題になっています(原作は黒澤Rのヒット漫画)。  そこで、女子SPA!が取材してきた不倫をめぐる体験談から、人気記事の一部を再録。不倫した&された男女のリアルな結末とは――。 ============

 あなたは彼や夫のスマホをチェックしたことがありますか?

彼のスマホチェックをしたら…浮気発見よりも最悪の結末になりました
(画像=『女子SPA!』より引用)

“絶対にすべきではない”、“したところで誰も得しない”と分かってはいるけども、ついつい猜疑心(さいぎしん)や出来心でチェックしてしまいがちですよね。

 ですが、その悪いクセが元で墓穴を掘ってしまい、逆に疑惑をかけられてフラれた女性の話を紹介します。

彼はイケメンだから心配で…

 スマホチェックが原因でフラレてしまったのは、ウェブ制作会社勤務の夏美さん(仮名・29歳)。

「彼は大手広告代理店の営業で、超イケメンで大好きだったんですけど、接待という名目での合コンも多いから、心配でこっそりスマホチェックしていました。」

 罪悪感はなかったんですか?

「ありましたよ~! バレたら超ドン引きされるだろうから、絶対にバレないように彼がお風呂に入っている時だけ、そぉ~っと見ていました。ちょいちょい女子からLINEがきていたりしましたが、怪しいのはなくて安心しかけていたら、見つけてしまったんです!」

彼のスマホチェックをしたら…浮気発見よりも最悪の結末になりました
(画像=『女子SPA!』より引用)

浮気疑惑の証拠でしょうか!?

「はい。合コンしたんだろうなって感じのグループが作られてて、しかもグループ名が“土偶”なんですよ(笑)。それは笑っちゃいましたが、そのグループにいた女子から、個別LINEが来てて……。

“今度いつ会う?”的な、会うのが当たり前みたいなLINEでプッチーンと来てしまい、激詰めしちゃったんです」

もうしないと約束したけれど…

 つまり、夏美さんは、スマホチェックを自ら白状してしまったわけです。

「ものすごいケンカになりましたね。彼は私のスマホチェックにドン引きだし、怒っているし、私は私で浮気疑惑が気になるし……。

 でも最終的に相手の女子は、合コン相手だけど、たまたま再会した大学のゼミの後輩で、“会う”という話も、同窓会的に集まろうって話だったようです」

 最終的に“浮気はしないから信じて”“でもスマホを黙って見るのはやめて”という感じで落ち着いたそうです。ところが、夏美さんはその後…。

「でも、それからもクセでついつい見てしまっていました。時々女子から連絡があったら、その相手をSNSで検索してみたり……。以降は、浮気っぽいのはなかったんですけど。  スマホチェックってやっぱり止められなくなっちゃうんですね。てか、見られたくなければロックかけておけばいいんですよ。それはそれで、怪しいってなるけど(笑)」

 ところが、そのあとに、最悪な展開が待っていたのです。