『おはスタ』(テレビ東京系)が、快挙を達成しました。19日の放送で生放送5500回に達し、「子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数」のギネス記録に認定されたのです。

 “独自路線”テレ東の面目躍如ですね。では、今週も振り返りましょう。どうでもいい芸能ニュース。

①星野源、突然の妻・新垣結衣の“甘い”声にドキッ!共演者は目のやり場に困る

デイリースポーツ 1/19(水)

 19日未明の『星野源のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)に星野源が出演し、妻の新垣結衣と意外な形で“共演”を果たしました。

 番組の提供スポンサーのひとつが新垣さんが出演する明治チョコレートで、この日の放送では一発目のCMで声が流れたのです。 「いただきます…とろけちゃいました。雪のような口溶け」というMelty Kissのナレーションに、星野さんと放送作家の寺坂直毅氏は爆笑。「目のやり場に困りますね」というほどに、アツアツの夫婦共演でした。

 もう、ごちそうさまですっ!!

②中尾明慶、“顔出し”実兄と2ショットに反響「凄く似てますね」「イケメン兄弟」

クランクイン! 1/19(水)

 18日、中尾明慶が自身のYou Tubeチャンネル『中尾明慶のきつねさーん』を更新し、実のお兄さんとの本音トークを繰り広げました。

 人生で初めてふたりでごはんを食べたという中尾さん。最初は緊張しながらも、じょじょに和やかな雰囲気になっていくと、あまりのそっくりぶりに「笑ったら双子かな?って思うくらい似てる!!」と驚く人もいました。

 どちらもいい人オーラ出まくり。ほっこりしました。