岡山県赤磐市の観光情報

岡山県赤磐市に住みたい!基本情報や移住支援制度などを調査!
(画像=『移住支援.com』より引用)

赤磐市は果物が豊富なことから、夏から秋にかけて桃狩りやぶどう狩りが楽しめる施設が多くあります。「吉井農園」では、くだもの狩りはもちろん、新鮮なフルーツを使ったソフトクリームやスムージーなどが味わえるカフェも併設しています。「藤原園芸」では、土・日祝にフルーツバイキングを開催するなど、農園によって収穫体験や特徴が異なるので、赤磐市のくだもの狩りをチェックして、お目当ての場所を見つけてくださいね。

四季折々の花や動物たちとの触れ合いも楽しめる「おかやまフォレストパーク ドイツの森」は、家族連れでにぎわう人気のスポットです。
パン作りや、白器の絵付けなどの体験イベントも多く、「アルプスの少女ハイジ」公認の大型ブランコがあります。石窯ピザやバーベキューなど、グルメも充実しているので、子供から大人まで一日中楽しめるスポットです。

「吉井城山公園」には、春になると約300本の桜が咲き誇ります。山頂には城の形をした展望台があり、中国山地も眺望できると、観光客でにぎわいます。日本遺産「桃太郎伝説」の構成文化財となっている「両宮山古墳」や、国指定の史跡である「熊山遺跡」など、赤磐市を代表する歴史的な建物を見学するのもおすすめです。

まとめ

岡山県赤磐市は、一年を通して温暖な気候で暮らしやすい町です。市街地エリアと自然豊かな里山エリアを併せ持っているのも移住先候補としてとても良い条件が揃っています。赤磐市が気になっている方は、ぜひ一度訪れて、特徴や魅力に触れてみてくださいね。


提供・移住支援.com

【こちらの記事も読まれています】
コンビニエンスストア店舗数の都道府県ランキング!コンビニエンスストアが多い地域はどこ?
持ち家比率の都道府県ランキング!一軒家に住みたい人におすすめの都道府県は?
車の普及台数が多い都道府県ランキング!田舎に移住したら車生活?車購入は必要?
【田舎暮らしをしたい!】地方移住をして農業を始めたい人向けの就農支援制度を紹介!人気の地域や仕事の見つけ方も
リタイア後に地方移住した夫婦の家計を公開!(50代・60代夫婦編)