目尻以外にも!二重じゃなくてもデカ目に見えるキャットラインのコツとは
キャットラインのコツ①アイシャドウは控えめに
可愛いキャットラインには、その引き方だけではなく他にもコツがあります。その一つがアイシャドウです。キャットラインのようなはっきりとしたアイラインを書こうと思っているとき、アイシャドウも濃く塗りがちとなります。
しかしキャットラインを引く際には、アイシャドウは薄目に塗るのがポイントです。濃くアイシャドウを重ねてしまうと、化粧の濃い印象となったり気の強そうな印象となるためです。
そのためキャットラインを引く際には、普段使っているブラウンのアイシャドウよりも薄目のものを使うのがおすすめです。また1番濃い色である締め色は細いチップを使って、キャットラインのハネの下書きのように書くと後が楽になります。
キャットラインのコツ②マスカラも目尻に集中!
普段通りに上まつ毛にマスカラを塗ったら、目尻の部分だけ3回ほど塗り重ねるとキャットラインをしたデカ目に小悪魔のような可愛さが増すのでおすすめです。
可愛いキャットラインを引くコツ2つ目は、マスカラを目尻に重ね塗りすることです。キャットラインは目尻にポイントを持ってきているアイメイクであるため、マスカラも目尻にポイントを持っていきます。
目のタイプ別!アイラインにおすすめの色とは
アイラインにおすすめの色①一重さんの場合
一重さんにおすすめのアイラインの色は黒です。一重は目元の印象を涼しげなものとしてくれるため、そのクールな印象を引き立たせるために黒がおすすめです。
ただしアイシャドウの色で遊んだり、濃いめにアイシャドウを塗ったりした時には細めにアイラインを引くことを心がけましょう。アイシャドウとアイラインのどちらも主張を強くすると、化粧の濃い印象となってしまいます。
アイラインにおすすめの色②奥二重さんの場合
奥二重さんにおすすめのアイラインの色は茶色などのブラウン系です。一重さんとは異なり、目を見開いているとき奥二重さんはアイラインが目立ちます。そのためアイラインを茶色にすることで、より自然にデカ目を実現することができます。
またアイラインを引くときは目立たない様に細く入れ、目頭から目尻までガッツリと引かないのがおすすめです。もし目頭から目尻までしっかりと引きたい場合は、まつげとまつげの隙間を埋めるように引くと自然に見えます。
また奥二重さんは切れ長の目に見せるのがおすすめです。そのため、目尻に引くアイラインは5ミリほど長くすることを心掛けるとちょうど良い切れ長の目になります。
アイラインにおすすめの色③二重さんの場合
元々デカ目に見える二重さんにおすすめのアイライナーの色は、ブラウン系やグレー系の色です。二重さんも奥二重さんと同様に、目頭から目尻までしっかりとアイラインを引くことはおすすめできません。
では二重さんはどのくらいアイラインを引くと良いのでしょうか。二重さんの場合、上まぶたの目尻3分の1だけにラインを引くのがおすすめです。そうすることで、元からある目力を残しつつ可愛くナチュラルに仕上げることができます。
キャットラインで簡単に二重のような目尻に!
ここでは可愛いデカ目を叶えてくれるキャットラインの書き方について、詳しくご紹介してきました。キツイ印象になると避けられがちのキャットラインですが、コツを掴めば簡単に可愛くなれる方法です。ぜひマスターして、素敵なデカ目をゲットしてください。
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!