自分の貯金から夫の借金を一括返済…

里帰り出産から帰ったら夫宛に「消費者金融からの催告書」が…!驚きの金額と理由
(画像=『女子SPA!』より引用)

なんと1~2か月ほどで50万円もの借り入れをしていた夫。「これ以上借り入れ金額は増やせない」と焦った夫はスロット通いをやめたものの、毎月5万円のお小遣いでは返済が足りるわけありません。督促状や電話が来ても支払いができないため、無視してしまっていた頃にミサキさんが里帰りから帰宅し、内容証明郵便が届いたという流れでした。

 カンカンに怒ったミサキさんは、独身時代の自分の貯金から50万円を一括返済。男気あふれるミサキさんに夫はずっと平謝りで、今でも頭が上がらないそうです。

 それからは、夫は自身のお小遣いから毎月1万円をミサキさんに返済しています。出産・育児で大変なときに、離れて暮らす夫の金遣いにまで気をつけなくてはならないなんて……。一人の大人として、もう少し自覚をもってもらいたいものですね。

【他の回を読む】⇒「お金まわりの悲喜こもごも」の一覧はこちらへ

<取材・文/西島なみこ> 西島なみこ 本業は3児の母ちゃん。営業職・WEBマーケティング職の経験を活かしビジネス執筆がメインですが、好きなテーマであればなんでも書いちゃう雑食ライター

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった