指を差し込むだけで冷風がでてくる!

ダイソーのネイルドライヤーは買い?どれくらい早く乾くか試してみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

指を置くスペースは片手4本のみ

 指を置くスペースは片手4本のみでした。親指を無理やり差し込もうとしても無理があったので、上限は4本だけのようです。

ダイソーのネイルドライヤーは買い?どれくらい早く乾くか試してみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

指を置く部分がスイッチにもなってる

 冷風がでる仕組みは、指を置くスペース部分に隠されています。4本指を差し込み下へ軽く押すとスイッチがONに。個別にスイッチが用意されているわけではないので、切り忘れによる電池消費の心配がありませんね。

ダイソーのネイルドライヤーは買い?どれくらい早く乾くか試してみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

単3アルカリ乾電池を2本

 ダイソーの電動ネイルドライヤーを使うためには、単3アルカリ乾電池を2本用意しておく必要があります。電池はセットに含まれていないので注意してください。

どれくらい早く乾く?

 ポリッシュをぬり早速試してみました。検証のために2本だけ電動ネイルドライヤーで乾かし、残り2本は電動ネイルドライヤーの差し込み口から外して何もせず放置しています。

ダイソーのネイルドライヤーは買い?どれくらい早く乾くか試してみた
(画像=『女子SPA!』より引用)

うーん、自然乾燥と大差なし

 約30秒間電動ネイルドライヤーの冷風をあて続け、何もしていない2本と乾き具合を比べてみたところほぼ変わらない結果に…… 冷風は上部の通気口から外気を吸い込んで放たれるので、今の時期だとかなり冷たい風が吹き出されます。温風より冷風の方が乾きやすいイメージがあったのですが、自然乾燥とくらべて大きな差はありませんでした。

 電動ネイルドライヤーの起動中はブーーーンと大きな音がなるので、音に敏感な方は気になるかもしれません。

 個人的にはちょっと残念なアイテムだったものの、ネイルを乾かしている間にうっかり物に触れて表面に傷が入ってしまいがちな方にとっては、手元を固定できるアイテムなので意外に使い勝手がいいのかもしれません。

<文/やむ> やむ コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定)/ 秘書検定準1級 / 温泉ソムリエの資格保有。フリーライター。温泉旅行が趣味。気がつくとデパコスカウンターにいるほどコスメ好き。Instagram:@yam_kimama

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった