ふぶきのなか、露天風呂へ

 思ってもいなかった寒さに震えながら、露天風呂に到着すると、今度は別の試練が襲ってきました。

「やっと移動して脱衣所に着いたのですが、そこでもがくがく震えました。もちろん脱衣所に暖房はあるのですが、そこの前からしばらく動けませんでした。

 脱衣所から風呂までも少し距離があったのですが、すごく遠く感じましたね。まだ深夜ではないにも関わらず、少しふぶいていて、まさに極寒。情緒のある露天風呂なのに、ゆっくり辺りを見渡す元気もありませんでした」

 まさに東北の冬を舐めていたという容子さん。友人も同様に寒がっていたと言いますが、真冬の露天風呂はどのような気分だったのでしょうか。

露天風呂は最高だけど、今度は…

東北の冬を舐めていた…!スパ施設の露天風呂が寒すぎて“罰ゲーム状態”に
(画像=『女子SPA!』より引用)

「最初、足先だけ浴槽につけたのですが、あまりの寒さに熱くは感じませんでした。でも浴槽の表面から湯気がたっていましたね。やっとの思いで露天風呂に入ると、気持ちがよくて極楽気分に浸れました。身体の芯からほっとしましたね。

 でも、今度は風呂から上がるにも、寒すぎて浴槽から出られないんです。まるで芸人さんの罰ゲームのようでした。せっかく温まった体を、震えながら脱衣所まで駆け足で移動しました」

 全体的にはお得で楽しかったという旅行ですが、「なぜこれだけの施設が、普段よりも安いのか理由がわかりました」という容子さんでした。冬は、寒いゆえに行動力が落ちがちですが、お得なリゾートなども楽しめるチャンスかもしれません。

【他の回を読む】⇒シリーズ「冬のトホホエピソード」の一覧はこちらへ

<取材・文/池守りぜね イラスト/朝倉千夏> 池守りぜね

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった