AOA(エーオーエー)のメンバーであり女優のソリョンが、ドラマ『サマーストライク(原題)』のオファーを受けていることが分かった。2012年、ガールズグループAOAとしてデビューしたソリョンは、現在女優としても活躍しており、2022年の上半期に放送されるtvN『殺人者の買い物リスト』にも合流している。(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
AOA(エーオーエー)のメンバーで女優のソリョンが、ドラマ『サマーストライク(原題)』の出演オファーを受け、検討中だ。
ソリョンがドラマ『サマーストライク』の出演オファーを受け検討中 ドラマ『サマーストライク』の出演オファーを受け、検討中のソリョン(写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)
1月10日、ソリョンの所属事務所であるFNCエンターテインメントの関係者は、韓国メディアのtopstarnews(トップスターニュース)に「ドラマ『サマーストライク』は、オファーを受けた作品の1つで、検討中だ」と明らかにした。
これに先立ち同日、韓国メディアのスポーツ朝鮮は「女優のソリョンが『サマーストライク』の主人公として出演する」と単独報道した。
報道によると、『サマーストライク』は人気ウェブトゥーン『何もしたくない(原題)』を原作としており、28歳で”人生ストライキ”を宣言した女性のヒューマンメロを描いた作品だという。
ソリョンがオファーを受けたイ・ヨルム役は、28歳で大学を卒業した後中小企業で働き、3カ月前に正社員になったが会社を辞めてソウルを離れ、”アンゴク”という小さな海辺の町に住んでいる女性だ。
この設定をみた視聴者の中には、あるドラマが思い浮かんだ人もいたよう。それは、キム・ソンホ(キム・ソノ)とシン・ミナが主演を務めたtvN(Netflix)『海街チャチャチャ(2021)』だ。
『海街チャチャチャ』は、歯科医師ユン・ヘジン(シン・ミナ扮)と万能ニート”ホン班長”ことホン・ドゥシク(キム・ソンホ扮)が、人情味溢れる海の村”コンジン”で繰り広げる大人のヒーリングロマンス。
シン・ミナが演じたユン・ヘジンは、ソウルから海の村”コンジン”にやってきた歯科医師で、ソリョンがオファーを受けたイ・ヨルムはソウルを離れ、”アンゴク”という小さな海辺に住んでいる女性という点、また2作とも”ヒューマンドラマ”であるという点が似ており、「『サマーストライク』が第2の『海街チャチャチャ』になるのでは?」と囁かれている。