ザ・ウィークエンドが2020年3月にリリースしたアルバム『After Hours』から約2年ぶり、5作目となるアルバム『Dawn FM』を1月7日(金)にリリースした。年明けのサプライズリリースとなった今作には、タイラー・ザ・クリエイター、リル・ウェイン、クインシー・ジョーンズ、ジム・キャリーなどが参加している。

ゲスト陣の豪華さはさることながら、アルバム収録曲の「Out Of Time」では日本人歌手の亜蘭知子の「Midnight Pretenders」がサンプリングとして使われている。

リリースの数日前に公開されたアルバムのティーザー映像では、「あなたは今、103.5:Dawn FMを聴いています。あなたはあまりにも長い間、暗闇の中にいました。今こそ、光の中を歩き、両手を広げて自分の運命を受け入れる時です」という、ラジオDJのナレーションで締めくくられている。このナレーションで伝えられているように、アルバムは全体を通して1つのラジオ番組のような展開となっている。

また1月7日(金)のリリースと同時にTwitchのAmazon MusicチャンネルとAmazon Musicアプリから視聴ができるライブストリーム体験「103.5 Dawn FM」が、ニュー・アルバム『Dawn FM』のリリースを記念して独占放送された。配信された映像では、アルバムのジャケットに登場した“年老いたザ・ウィークエンド”がDJを務めている。