温かいヨーグルトは、アリなのか?
【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます
日清ヨークから販売された「温グルト」
冬真っ只中で、ホットドリンクや温かい料理がますます嬉しい季節になりました。これまで健康のために選んでいた“冷たいフード・ドリンク”は体を冷やすことにつながりますから、継続すべきか悩ましいところ。そんな代表例が、「ヨーグルト」ではないでしょうか?
腸活のために食べていた、飲んでいたけれど、それが冷えの原因になってしまったら本末転倒。そんなことを考えていたときに、なんと!“温めて飲むヨーグルト”に出会ってしまったのです。えっ!? ちゃんとおいしいのかな? ちょっと怖いかも……。でもでも、気になって仕方がありませんでした。
そこで今回は、日清ヨークから発売された「温グルト」(希望小売価格:税別157円)を実食レポートをしてみたいと思います。
日清ヨークから、レンチンして飲む「温かいヨーグルト」が登場
日清ヨークの「温グルト」。冷たいままでもおいしく飲めるらしい
最初にスーパーでこの商品を見かけたとき、内心は「いやー、ちょっと遠慮しちゃう。無理かも……」と感じてしまったのですが、後日も気になって仕方がなくなり、思い切って買ってみることにしました。
温め方は、レンチン。耐熱コップに注いで、電子レンジで温めるのですが、オートで温めるのはNGと書かれています。
オート加熱はNGです
電子レンジ対応の深めのカップに注いで、規定時間温める。オート加熱はNG
理由は、オート加熱をしてしまうとヨーグルトが高温になり過ぎて乳酸菌が死んでしまうから。
60度を超えない40~45度の温かさが良いようで、記載通りに600Wで1分、温めてみることにしました。
【こちらの記事も読まれています】