SHINee(シャイニー)は、2022年でデビュー14周年を迎える。そんな中、メンバーのキーが過去、ある番組にゲスト出演した際に言及した、”SHINeeロングランの秘訣”が再注目されている。その内容とは?(記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

SHINee(シャイニー)のキーが過去、ある番組で言及した、”SHINeeロングランの秘訣”が再注目されている。

SHINee ロングランの秘訣とは?「それぞれ必要」キーの発言が再注目
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

2021年8月14日、キーはNAVER NOW.の『ご飯おじさん セユンさん』第26話にゲストとして出演。

この日、芸人のムン・セユンが「SHINeeが長い間愛されている理由は何だと思いますか?」と質問すると、キーは「僕たちはお互いに、余計なことは考えません。他の所に行こうと思わないんです」と話す。

続けて「それぞれSHINeeが必要です」と明かし、注目を集めた。

これを聞いたムン・セユンは、軍服務中のテミンに言及。「テミンさんの除隊日まで、あとどれくらいですか? 1年くらいですか?」と尋ねると、キーは「1年4カ月です」と答えた。