菅田将暉の現在とこれから

菅田将暉の王道イケメンではない魅力。独走状態を助けた“ある人物の言葉”とは
(画像=『女子SPA!』より引用)

『糸』DVD(ポニーキャニオン)

 2021年も『キャラクター』、『キネマの神様』、『CUBE 一度入ったら、最後』などの注目作で主演を務め、毎年主演作が目白押し。

 そんな彼が2021年11月15日、『ディストラクション・ベイビーズ』、『溺れるナイフ』(2016)、『糸』(2020)の3作品で共演した小松菜奈との結婚を突如発表。中島みゆきの「糸」の歌詞にあるように、「縦の糸」と「横の糸」が運命的に交差し、ほつれと結びを繰り返しながらも3作の共演作を経て、折り合わせたタイミングだったように思う。

 1月10日からは、主演月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系)がスタート予定だ。

 2009年にライダー俳優として華々しいデビューを飾り、2013年に青山組で主演を務め、世界的な名匠からもらったアドバイスで俳優人生を一変させ、その後は凄まじい勢いでスターダムを上り詰めた菅田将暉の現在とこれからも話題は尽きそうにない。

<文/加賀谷健> 加賀谷健 音楽プロダクションで企画プロデュースの傍ら、大学時代から夢中の「イケメンと映画」をテーマにコラムを執筆している。 ジャンルを問わない雑食性を活かして「BANGER!!!」や「映画board」他寄稿中。日本大学映画学科監督コース卒業。Twitter:@1895cu

提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった