人気ファンタジー・シリーズ『ハリー・ポッター』の俳優ダニエル・ラドクリフと、女優エマ・ワトソンが、撮影当時お互いに恋愛アドバイスをしていたことを告白した。

シリーズ第一作目『ハリー・ポッターと賢者の石』公開から20年周年をお祝いし、米HBO Maxにて『ハリー・ポッター』キャストたちの同窓会番組「Harry Potter 20th Anniversary: Return to Hogwarts(原題)」が配信開始となった。番組では映画に出演した豪華キャストたちが再会を果たし、思い出話に花を咲かせる内容となっている。

そんな中、メインキャラクターのハリー・ポッターを演じたダニエル・ラドクリフと、ハーマイオニー・グレンジャー役のエマ・ワトソンが、当時の「恋愛話」について明かし、話題となっている。

ダニエルとエマは2005年公開の『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』の撮影中、お互いデートのコツを教え合っていたのだという。

これについてダニエルは「異性へのメールについて、エマと僕はお互いに予習したり指導し合っていたんだ。例えば、エマが男の子に、僕が女の子にメールをする話で、僕は『彼女はこんなにキスを意味する文字を送ってくれたけど、どうしよう?これって悪夢だよね』なんて話したりしたんだ」と、思春期らしいやりとりをしていたことを告白。