新人ガールズグループIVE(アイヴ)のウォニョン、リズ、ユジンが、SBSバラエティー『ペク・ジョンウォンの路地裏食堂』に出演。3人でうどんを食べるシーンで、アン・ユジンが拳を握るように箸を持っており、その独特な使い方を見たネチズンから賛否が出ている。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

6人組ガールズグループ、IVE(アイヴ)のユジンがユニークな箸の使い方で食事するシーンが放送され、ネチズン(ネットユーザー)の意見が二分している。

IVE ユジン 箸の使い方にネチズン賛否 ’フォーク使って VS おいしそうならOK’
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

12月15日に放送されたSBSバラエティー『ペク・ジョンウォンの路地裏食堂』には、新人ガールズグループIVEのウォニョン、リズ、ユジンが出演し、高麗大学正門前の裏路地を訪れた。

3人はある食堂に入り、チキンライスなどを注文して食べたのだが、ユジンが箸を拳で握るように持って、うどんを食べる姿が目を引いた。

これを見た一部のネチズン(ネットユーザー)は、「彼女は矯正用の箸を使わなければならないようだ」「フォークを使った方がいいのでは?」「あんな箸の持ち方は初めて見た」「食べにくそう」などと不快感を露わに。

しかし一方で「指摘するなんて説教じみてる」「おいしそうに食べてるのに、なんで水を差すようなこと言うの?」「おいしそうに食べてればいいでしょ?」などの擁護の声も挙がっている。