議論は作品だけに終わらず、主人公ウン・ヨンロを演じるジスの演技も取り沙汰された。

主に指摘されたのは、発音と発声で「単語1つも聞き取りづらい」「発音も発声もめちゃくちゃ」「演技の準備ができていない人を、俳優デビューさせる所属事務所もすごいね」「自分の名前すら発音できてないけど」など、演技がほぼ初挑戦であるはずのジスに、手厳しい反応が並んでいる。

さらに、彼女の表情がイム・スホ(チョン・ヘイン扮)をはじめとする、周囲の俳優たちとトーンが全く合っていないという意見も。

『スノードロップ』は、放送前より歴史歪曲議論に巻き込まれており、そのたびに制作側も説明や配慮をしてきたが、結局その努力も泡と消え、メインキャラクターの演技力議論まで重なってしまっている状況だ。

本当に『朝鮮駆魔師』の二の舞になってしまうのか‥放送局の対応が注視されている。

ⓒ TOPSTAR NEWS 提供 本記事は韓国Social Media Networks Co., Ltd.が運営するTOPSTAR NEWSの記事内容の一部あるいは全部 及び写真や編集物の提供により作成されております。

BLACKPINK

BLACKPINK(愛称 ブルピン / ハングル 블랙핑크)は、韓国のガールズグループ。2016年にYGエンターテインメントによって結成。 メンバーは韓国出身のジス、ジェニー、オーストラリア出身のロゼ、タイ出身のリサによる4名。公式ファンクラブ名は「BLINK(ブリンク)」。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ