ボーイズグループBTOB(ビートゥービー)のメンバー、ユク・ソンジェがSBSバラエティー『イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り』に出演し、話題を集めている。ユク・ソンジェは、2021年11月14日に軍隊を満期転役し、転役後初のバラエティー出演となった。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

BTOB(ビートゥービー)のメンバー、ユク・ソンジェがSBSバラエティー『イ・スンギのチプサブイルチェ~師匠に弟子入り(以下、チプサブイルチェ)』に出演し、話題だ。

BTOB ソンジェ 除隊後初のバラエティー出演が話題‥イ・スンギが驚愕
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

12月19日に放送された、『チプサブイルチェ』に出演したユク・ソンジェは、除隊後初めてのバラエティー出演で、過酷なバラエティー申告式はもちろん、番組開局の立役者としてセンスある話術を披露し、視聴者を喜ばせた。

この日の放送では、久しぶりに会うメンバーに*転役申告を知らせながら威風堂々と入ってきたが、転役日を忘れ、出足から笑いを誘うも、以前と変わらぬ温かなビジュアルに驚きをもたらした。

*転役:除隊後、一般社会に戻っても”予備役”という別の服務が待っているため、実際は“除隊”ではなく“転役”と言う。

久しぶりのバラエティーに緊張したソンジェは、顔まで赤くなり、ぎこちなさを見せる。チプサブメンバーは彼を勇気付けながら、バラエティーの天才としてカンを取り戻すために、“バラエティー部隊復帰大作戦”を繰り広げた。

“ソンジェがゲームに負けたら自宅に突撃”という条件を掲げると、誰よりも一生懸命ゲームに臨む姿を見せ、涙と笑いの止まらない華麗なバラエティーの復帰式となった。