2PM(トゥーピーエム)のジュノが主演を務め、切ない宮中ロマンスが話題を集めているMBCドラマ『赤い袖先(原題/袖先赤いクットン)』。キム・ジュンスがOSTに参加した『君が吹いてくるここで僕は今も』が、12月20日についに公開される。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

歌手のキム・ジュンスが、MBCドラマ『赤い袖先(原題/袖先赤いクットン)』の切ない感性を、OSTで伝えてくれる。

キム・ジュンス 今日(20日)『赤い袖先』OST発売‥OSTキングの切なる感性
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

12月20日午後6時、各種オンライン音源サイトを通して、『赤い袖先』OSTのPART.7となる、キム・ジュンスの『君が吹いてくるここで僕は今も』がリリースされる。

本楽曲は、イ・サン(イ・ジュノ扮)がソン・ドクイム(イ・セヨン扮)に近付くことも離れることもできないという、切ない気持ちを込めた曲だ。ピアノとオーケストラのサウンドに、ジュンスのはかなく切ない声が重なり、澄み切った感情を完成させた。

特に、彼ならではの感性で『鋭く切られた心/冷え切った君のぬくもり/色を失っていくここで僕は/散らばる時間の中で迷子になった/君が吹いてくるここで僕は今も』というリフレインが、ストーリーテリングをドラマチックに描いている。

歌手であり、ミュージカル俳優として確固たる地位を得て、大きな愛を受けているキム・ジュンスが『君が吹いてくるここで僕は今も』を通じて、再び”OSTキング”の呼び名を確かなものにすると期待される。また、先にリリースされたフィイン(MAMAMOO)、Ben、チョン・セウン、ファン・ミニョン(NU’EST)、シム・ギュソン、チョン・サングンのOSTに続き、視聴者のプレイリストに加わる見通しだ。