とろ~り温泉に癒される
おおみや旅館には、お風呂が4種類あり、すべて源泉掛け流し。朝夕の男女交代制で楽しめます。源泉風呂、泡風呂、玉子風呂と、男女ともに露天風呂(冬季は閉鎖)も楽しめます。浴室は、総木造りで、レトロな秘湯感を感じさせます。こじんまりとした温泉ですが、湯治気分が高まる落ち着いた佇まいです。
乳白色の湯に身をしずめると、あふれる湯量に最高の贅沢気分が味わえますよ。化粧水のようにとろりとした温泉は、入っているそばから肌がしっとりと感じられ、美肌の湯を実感します。
また、宿泊客は、希望すれば、温泉街にある3つの共同浴場と系列ホテルの入浴券も頂けるので、温泉巡りも楽しめます。
細やかな気配りに癒される
おおみや旅館では秋になると、ロビーで鈴虫の音色を聞くことができます。「訪れる方に秋らしい音色を。」という、おもてなしの心です。冬季には、チェックインの際、甘酒もふるまわれるそうです。冷えた体に嬉しい心遣いですよね。そんな細やかな気配りは、館内の随所で感じることができます。
見晴らしの良いラウンジには、フリードリンクコーナーの他、貸し出し図書や、マッサージチェアまで設置されていますので、思い思いの過ごし方ができます。
美味しい食事で満たされる
お食事は、朝夕ともテーブル席のレストランで頂きます。それぞれのプランにより、内容は異なりますが、できるだけ郷土の味を味わってもらおうという料理長の心が感じられる、目にも楽しい懐石膳が並びます。
地元グルメからは、山形県産米のつや姫を始めとして、郷土料理の芋煮に冷たいラーメン、デザートのあんころ餅まで、食べきれないほどバラエティに富んだ料理を頂けます。
そして、なんといっても絶品なのが、山形牛。適度にサシが入ったお肉は、口の中ですっと溶け、甘さと旨みで幸せを感じる瞬間です。
蔵王温泉 おおみや旅館の概要
チェックイン&チェックアウト時間
- チェックイン 14:00
- チェックアウト 10:00
アクセス
電車の場合
山形新幹線・山形駅から車で約30分
※予約すれば山形駅からの無料送迎バスもあり
車の場合
山形自動車道・山形蔵王I.Cより西蔵王高原ラインで約30分
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選