あなたの名前は「二音」の名前でしょうか。最近は「なお」「けい」「しん」のように男の子の名前で二音のものが人気があります。二音にしても漢字はどのようなものを使えばいいのでしょうか。また色々なイメージがあるかと思いますが、そのような疑問を一挙解決します。

男の子の名前「二音」「二文字」は呼びやすく覚えやすい◎

二音の男の子の名前171選!蓮(れん)蒼空(そら)など人気の名前
(画像=『Lovely』より引用)

あなたは生まれてきた男の子にどんな名前を付けたいですか?きっとお腹の中にいるときから、たくさんの願いを込めて、「こんな感じの名前がいいな~」と、一生懸命に考えているのではないでしょうか。

名前の構成は「二音」や「二文字」もいいですね。名前が二音であると発生する時も短い時間で済むことから呼びやすいと好まれる傾向があります。実際に「たかし」を「タカ」、「ともゆき」を「トモ」とニックネームを付ける際にも、三音・四音の名前を二音に省略することが多く見られます。

このように漢字一字で記すことのできる「二音の名前」は最近とても人気があります。さらに「漢字二文字で二音」の読み方をする名前もあります。一文字だけでなく「二文字」の方が覚えやすいと言えます。今回は、二音の男の子の名前についてまとめてみました。参考にしてみてくださいね。

2021年に人気のあった「二音」の男の子の名前ランキング!

二音の男の子の名前171選!蓮(れん)蒼空(そら)など人気の名前
(画像=『Lovely』より引用)

2021年「二音」の男の子の名前ランキングをご紹介します。すべての男の子の名前ランキングの上位から2音を抜粋してランキングにしました!

1位 蓮(れん)
2位 碧(あお)
3位 律(りつ)
4位 暖(だん)
5位 蒼空(そら)
6位 陽(はる)
7位 陸(りく)
8位 凪(なぎ)
9位 朔(さく)
10位 琉生(るい)

参考:「2021年赤ちゃんの名前ランキング」
(※すべての名前を含んだランキングではありません。)

2021年も、名前全体の男の子の名前ランキングでは4年連続1位で「蓮(れん)」が選ばれています。二音の響きの良さも人気のポイントなのかもしれませんね。