魚座×AB型女性の性格を知ろう♡

普段の関わりの中で相手の本心を知るのは、なかなか難しいものです。そんなときに人間関係のヒントとなるのが、星座と血液型から導き出される性格の傾向。今回は、魚座×AB型女性の性格、さらに恋愛や仕事についても解説していきますよ。

気になるあの人が魚座×AB型だという方は、人となりを知る手がかりにしてみてくださいね。

魚座×AB型女性の基本性格

魚座×AB型の女性の性格が丸わかり。気になるあの人の恋愛や仕事の傾向を解説
(画像=unsplash.com Folkより引用)

魚座×AB型女性は、ふわふわとしてつかみどころがないように見えるのではないでしょうか。どんな荒波の中でも、魚のようにしなやかに前進していく。それが魚座×AB型女性がまとう雰囲気です。

傍目には自由気ままに見える魚座×AB型の性格を、詳しく解説していきます。知らなかった一面が、垣間見えるかもしれませんよ。

魚座×AB型女性の基本性格①感受性豊か

魚座×AB型女性は、非常に感受性豊かな性格です。理論よりも感情派であり、常識よりも自分が好きなものを信じて動く傾向があります。魚座は12星座の中でもロマンティスト。

そこに天才肌な血液型ABの気質が相乗効果となり、「ミステリアスな女性」として人を惹きつけます。

そんな魚座×AB型女性は、宇宙や風水などスピリチュアルなものが大好き!凡人には思いつかない想像力で、人生を優雅に乗りこなしていきます。

魚座×AB型女性の基本性格②二面性がある

血液型占いでは二重人格とよく筆頭される、AB型。魚座も二面性のある星座であるため、魚座×AB型女性はその傾向が色濃く出ます。

風来坊な人だと思っていたけど、意外に繊細な面もある。魚座×AB型女性と接していると、そんなシーンが多々あります。

またこのタイプは表現力に乏しく、感情表現が苦手。そんな性質が、奔放さと繊細さを併せ持った独特な性格をより神秘的にしています。何を考えているか分からないと思われがちなのも、このためです。

魚座×AB型女性の基本性格③正義感が強い

なんだか変わり者のようなイメージの魚座×AB型女性ですが、不思議なことに人からとてもよく好かれます。それは、真面目一徹な魚座の性格が人間性を整えているから。

12星座一ピュアな心の持ち主でもある魚座は、嘘をついたり人を騙したりするなんてもってのほか。その純粋な本質が、ミステリアスな一面をきれいに包んでくれているんです。

そこに血液型ABの聡明な佇まいが合わさり、「芯が通っているけれど物腰柔らか」という印象に結びついている傾向があります。

魚座×AB型女性の基本性格④臆病

ひょうひょうと行動しているように見えて、心の奥底では嫌われることを何よりも恐れている魚座×AB型女性。時として、臆病な性格が顔を出すこともあります。

思いやりがあり共感力が高いため、人が落ち込んでいる姿を見るだけで気持ちが沈んでしまうことも。

また、喜怒哀楽で感情を伝えるのが苦手なため、傷ついているのに相手に気付かれないというジレンマを抱えやすい傾向もあります。

魚座×AB型女性の交友関係

魚座×AB型の女性の性格が丸わかり。気になるあの人の恋愛や仕事の傾向を解説
(画像=unsplash.com Folkより引用)

魚座×AB型女性は、非常に交友関係が広い傾向があります。固定概念に縛られない性格のため、まったくタイプの違う友人がいることもしばしば。明るくて社交的なのに、本当の姿を知っている人が極端に少ないのも特徴的です。

星座と血液型が組み合わさることで生まれる魚座×AB型女性の個性的な交友関係を、チェックしていきましょう。

魚座×AB型女性の交友関係①平和主義

魚座は博愛主義な性格であり、血液型ABは争いを好みません。それにより、魚座×AB型女性はとても平和主義な性格をしています。

洞察力にたけているため空気を読むのが得意ですし、聞き上手、そして褒め上手です。器用で世渡り上手なのですが、持前のふわっとした雰囲気のおかげで好感を持たれやすい傾向にあります。

反面、自己主張ができずに頼りない印象を与えることも。リーダーよりも、サポート役として集団を支えるタイプと言えます。

魚座×AB型女性の交友関係②優柔不断

魚座×AB型女性は順応性の高い性格ですが、それが影響して決断することが苦手です。友人には引っ張って行って欲しいタイプですし、非常に流されやすい傾向があります。

また、臆病な性格から、長いものに安易に巻かれてしまう意志の弱さもトラブルを招きがちです。来るもの拒まずな受け皿の広さが魚座×AB型女性の魅力でもあるのですが、騙されやすい危うさも潜んでいるんです。

魚座×AB型女性の交友関係③義理堅い

星座の中でも、義理堅い性格として知られる魚座。血液型ABの魚座女性も例にたがわず、誠実な性格です。約束は必ず守り、万が一守れなかった場合は心の底から相手に申し訳ないと感じます。

この義理堅さが、魚座×AB型女性が周りから愛されるポイントです。

また、自己犠牲の精神が強くお人よしな傾向もあります。困っている人に手を差し伸べる博愛性が、魚座×AB型女性の人間関係の軸となっています。

魚座×AB型女性の交友関係④理解されにくい

魚座は顔が広く人気者の星座ですが、AB型女性に限っては他の血液型と違い、理解者が格段に少ない傾向があります。原因は、AB型の特性であるテリトリー意識の強さ。

博愛主義でありながらも踏み込まれたくない領域を死守する性格のため、その矛盾性が相手に不安感を与えてしまいます。

一度心を開いた相手には極度に甘えん坊になることもありますが、基本的には、広く浅くの交友関係となるでしょう。