牡牛座×AB型女性の性格や行動傾向を知ろう

リアリストなのにインスピレーションを大切にするのが牡牛座×AB型女性です。危なっかしく気分屋といった周囲の評価がありますが、実際の性格や行動傾向はどうなのでしょうか。

友達付き合いなどの人間関係や恋愛、仕事面などそれぞれのカテゴリーに分けて詳しく説明します。牡牛座×AB型女性がどのような思考をしているか、なかなか読めないときは参考にしてください。

牡牛座×AB型女性との付き合い方のアプローチが見えてきますよ。

牡牛座×AB型女性の基本的性格や行動傾向

《牡牛座×AB型女性》ってこんな人。基本的な性格から恋愛・仕事の傾向まで丸わかり
(画像=pixabay.com Folkより引用)

牡牛座×AB型女性は地のエレメントを持つ牡牛座と、つかみどころがないように見えるAB型女性のそれぞれの特徴を兼ね備えています。

血液型を聞いただけでちょっとだけ距離を置こうとする人も見られますが、実際は「いい人」なのが牡牛座×AB型女性です。気難しさは否めませんが普通に付き合える人物です。

ここでは、牡牛座×AB型女性の基本的性格や行動の傾向をまとめます。相手のイメージができると「あるある」と納得ができるかもしれませんね。

バリバリのリアリスト

牡牛座×AB型女性は夢見がちな発言は全くしません。周りの人が引いてしまうほど現実的な発言をします。しかし牡牛座×AB型女性は、かなり的を射ている趣旨の発言をするので、周りの人が現実を直視するようになります。

牡牛座×AB型女性の場合、「時間が足りない、準備が足りていない」というように、性格上周りの人が楽観視してしまう事柄に水を差す発言をするので若干疎まれがちです。しかし牡牛座×AB型女性がいないと、歯車が狂いだす可能性も秘めているので存在は大きいといえるでしょう。

直感重視の直線型

リアリストのわりに、インスピレーションを大切にする傾向があるのが牡牛座×AB型女性の性格です。牡牛座×AB型女性自身がこう思ったら、まっすぐに動く傾向があります。気づきに敏感な女性といっても差し支えないでしょう。

後述しますが性格上マイペースな傾向もあるため、牡牛座×AB型女性の行動が周りのペースをかき乱してしまうことも。牡牛座×AB型女性は、自分の信念を曲げずまっすぐ突き進む傾向にあるので、周りが腕をつかんで止めてあげることも必要です。

変化が大の苦手

牡牛座×AB型女性は基本的に穏やかな性格の持ち主です。常にフラットで平和主義者とも言えます。裏を返すと変化が大の苦手ともいえるでしょう。牡牛座×AB型女性は性格的にも環境が変わることを嫌います。

これによって人生のターニングポイントを棒に振ることもあるため、周囲の人が背中を押し、牡牛座×AB型女性と一緒に飛び込んであげてください。ここでも周囲が振り回されてしまう傾向にあるので周りが疲れてしまわないように注意する必要があります。

臆病ゆえの行動派

基本的な性格や行動の傾向に関して、元をたどっていくと牡牛座×AB型女性は臆病だという結論に達します。自分で考えているように見えて、石橋をつるはしで叩きすぎて壊してしまうのが牡牛座×AB型女性です。

基本的には自分で決めたことに対して責任をもって行動できる人なので慎重を通り越して臆病になってしまうととらえましょう。牡牛座×AB型女性をよく言えば、リスクマネジメントがしっかりできる人ということもできますね。

牡牛座×AB型女性の人間関係

《牡牛座×AB型女性》ってこんな人。基本的な性格から恋愛・仕事の傾向まで丸わかり
(画像=pixabay.com Folkより引用)

牡牛座×AB型女性は面倒くさいという評価もあります。

人間関係の付き合い、とくに友人としての付き合いは「牡牛座×AB型女性は面倒すぎる!」とクレームを出される傾向もあるようです。

性格上仕方のないことだと目をつぶれる寛容さも必要ですが、牡牛座×AB型女性は一人でも生きていけます。

面倒だと言いながら寄り添う必要はないので安心してくださいね。自分のペースを大切にする牡牛座×AB型女性と友達付き合いについて詳しく解説します。

「過干渉はやめてください!」

「牡牛座×AB型女性の取扱説明書」があったとしたら、1ページ目に大きな強調文字と朱書きで書かれているかもしれないフレーズです。牡牛座×AB型女性に対して「こうしたら?」「今はどうなの?」と内側に入っていくのは地雷を踏むも同然です。

自分の計算によって組み立てていることに対し、指図されることを苦手とするだけで秘密主義ではありません。牡牛座×AB型女性は心を許せるまで、ちょっとだけ時間がかかるので彼女の行動と傾向が読めるようになるまでは過干渉は控えましょう。

自分のリズムやペースが基準

牡牛座×AB型女性は「誰かに合わせる」ことはなく、自分で立てたスケジュールを寸分狂わせることなく遂行しなければ満足できません。また、性格上直感重視型なので「今はそのタイミングではない」と判断すればテコでも動かなくなるでしょう。

基準は牡牛座×AB型女性自身なので場合によっては、それで振り回されてしまう傾向もあります。少々自由奔放な印象を受けますがその判断が正しいことも多々あるので、周囲は「なぜそう考えたのか」牡牛座×AB型女性に質問してくださいね。

団体行動よりも仲良し少人数が◎

牡牛座×AB型女性は群れるのが苦手です。学校などの団体行動を余儀なくされる場所では存在をうまく消すなど人とは、ちょっと違う行動をとる傾向にあったかもしれません。「放牧」「自由」というキーワードのように、仲間が遠巻きに視界に入る場所が心地よいと思える部分もあります。

牡牛座×AB型女性は、グループ行動でも10人以上の団体ではなく3人程度の心を許せる少人数で行動することを好みます。牡牛座×AB型女性自身、1人でもいいと思えるくらいです。