童顔さんの大人っぽいメイクのコツ【目元編】
第一印象は目で決まると言われているほどアイメイクは大事なので、素敵な大人女子になれるようなアイメイク方法をチェックしましょう。
眉は角度を付けすぎない
童顔さんはもともと可愛らしい顔なので、眉を描く時は少しエッジを効かせてあげると甘みを抑えることができます。ただし眉の角度を極端につけるのではなく、自然なカーブを描くということを心がけてあげて下さい。
眉のおかげで顔全体の丸みを改善しやすくなりますので、童顔のイメージをずいぶんと変えられるはずなので実践してみましょう。眉メイクで顔の印象はまったく違うものとなります。
アイシャドウは長めにする
丸っこい瞳が童顔の魅力ポイントでもあるのですが、大人メイクはシャープな瞳を意識しましょう。アイシャドウは横長に入れるようにして、自然な横のグラデーションにしてあげましょう。
日常的に使いやすいのはブラウンです。アイホール全体にブラウンを入れて、更に濃いブラウンを目尻に入れてあげると簡単にグラデーションが作れます。馴染みの良いゴールドのアイシャドウを使ってあげるのも可愛いです。
アイラインは跳ね上げない
アイラインは無理に跳ね上げるのではなくて、自分の瞳のラインに合わせてナチュラルに仕上げましょう。自然な流れのアイラインにすることで、ナチュラルでありながら綺麗なアイメイクにすることができるようになります。
童顔さんの大人っぽいメイクのコツ【リップ編】
仕上げのリップはメイクの仕上がりに大きく関係します。リップメイクが好きという女性も多いので、もっと素敵なリップになるようなメイク術を確認してみて下さい。
コンシーラーで唇の輪郭を取る
小さくて丸みのある唇も魅力的ではありますが、大人メイクにするためにはその唇を1度オフしてあげることが大切です。唇の輪郭をしっかり取ってあげることでリップメイクが映えるようになるので、リップを塗る前にコンシーラーを使用しましょう。
この時に上向きリップになるようにしてあげれば、更に好印象なリップメイクになるはずです。今どきの垢抜けリップメイクにするためには、コンシーラーが必須アイテムとなります。
上品な色を選ぶ
赤リップやブラウンリップなどトレンドリップはたくさんありますが、大人メイクはナチュラルさが大事なポイントでもあります。おすすめはピンクベージュのリップやローズピンクのリップで、大人の色気を引き出してみましょう。
女性らしい素敵なリップメイクは男性、女性問わず人気です。ちなみにマットリップよりもツヤが出るタイプのリップを使用することで、より素敵に仕上がります。そして2mm~3mmほどオーバーリップにすることで、魅力溢れるぽってりリップになれます。
唇の色に近いリップカラーにするほど顔色が良く見えたりしますので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
唇にボリュームを持たせる
唇が小さいという方は、オーバーリップを意識してみて下さい。ご自身の唇の形に合わせながら少しずつ幅を広げていくイメージで、特に下唇をはみ出してあげることで色っぽい唇になれます。
上唇はナチュラルに、山なりラインを描いてから埋めるようにしてリップを仕上げましょう。ただしやりすぎは不自然さを助長してしまいますので、ナチュラルにぽってりリップにしてあげて下さい。
厚みがあるリップはセクシーな大人の女性にピッタリです。唇が薄かったり小さかったりする場合でもメイク次第でぷっくり見せることは可能となっていて、印象をガラッと変えられるでしょう。
童顔でも大人っぽいメイクで色気を演出しよう
童顔でも今どきの大人っぽいメイクにすることは十分可能です。大人のセクシーさ、可愛さを前面に出すようにして、更に魅力的な自分に変身してみましょう。
ほんの少しのポイントを頭に入れてメイクをするだけで、垢抜けメイクが簡単に完成します。トレンド感を出しながらおしゃれなメイクにするためにも、今までのメイクを1度見直してみてはいかがでしょうか。
提供・Sorte Plus
【こちらの記事も読まれています】
>夫婦でお揃いペアウォッチおすすめブランド11選!【口コミ付】
>1泊旅行のバッグの選び方とは?旅行におすすめのバッグ10選を厳選紹介!
>人気の韓国発おしゃれブランド【トートバック】を徹底調査!
>30代・40代に人気の大人スニーカーブランドとおしゃれなコーデを徹底紹介!
>かわいすぎて大注目♡韓国のピアスブランドを徹底紹介!