眉毛テンプレートの選び方
①理想の眉毛の形で選ぶ
眉毛テンプレートの選び方は、自分がなりたい理想の眉毛の形で選ぶのがおすすめです。眉毛テンプレートを使おうと思った方の多くは、自分の眉毛を理想の形に近づけたいと思ったからではないでしょうか。それなら流行りの太眉やトレンド感のある平行眉など、自分が理想とする形の眉毛テンプレートを選びましょう。
理想の眉毛の形での選び方がおすすめとはいっても、理想の眉毛の形が自分に似合うかきになりますよね。自分に似合う眉毛を知ってから、眉毛テンプレートの選び方を考えましょう。
②片眉用・両眉用の違いで選ぶ
眉毛テンプレートには、片眉用と両眉用があるのでその違いによる選び方もおすすめです。眉毛を普段描いている中で、眉毛自体の形を整えるのが苦手だという方は片眉用を選ぶ選び方がよいでしょう。
眉毛を普段描いている中で、眉毛の形を整えるのも苦手だけれども、左右の眉毛の高さやバランスをとるのも苦手だという方は両眉用を選ぶ選び方をおすすめします。
③持ち運ぶなら小型のものを選ぶ
眉毛テンプレートを外出先でも使いたいという場合は、化粧ポーチなどに入る小型物ものを選びましょう。眉毛テンプレートを自宅でのメイクだけい使いたい場合は、大きさを気にしない選び方で大丈夫です。
もし、外出先などでの化粧直しでも眉毛テンプレートを使いたいと考えている方は大きさを気にした選び方をする必要があります。自分の化粧ポーチがどのような大きさで、どのくらいのスペースがあるかを考えて眉毛テンプレートを選びましょう。
④初心者にはゴムで固定できるものもあり
眉毛テンプレート初心者には、両絵が使えるゴムやひもなどで固定できるタイプがおすすめです。多くの眉毛テンプレートは、片手で眉毛テンプレートを固定しながら、もう片方の手で眉毛を描きます。
眉毛テンプレートの使い方に慣れている人であれば簡単にできますが、使い方に慣れていない人は位置がずれてしまったり、アーチの角度が変わってしまう可能性があります。ゴムやひもで固定できるタイプの眉毛テンプレートであれば、このような心配がありません。
【番外編】眉毛テンプレートを自作する方法
①まずは型を自作する
眉毛テンプレートを自作するためには、まずは型を自作する必要があります。紙などに自作で描いても良いのですが、理想の眉毛の写真や絵などを大きさが合うまで拡大コピーしたものを型に使っても良いです。自分で描くよりも、写真や絵を使った方が自作の眉毛テンプレートを理想の眉毛に近づけることができるでしょう。
②型をクリアファイルにうつす
型ができたら、ダイソーなどの100均でも売っているクリアファイルに型をうつしとります。クリアファイルは、その名の通り透明ですので、型の上にのせても方が見えにくくなることがありません。あとは、100均などでも売っている油性ペンで型の眉毛の形を、できるだけきれいにうつし取りましょう。
③心持ち外側を切り取る
クリアファイルにうつし取ったら、油性ペンで描かれた眉毛の形より心持ち外側を切り取ります。眉毛テンプレートは、穴の開いた部分だけを使って眉毛を描きます。したがって、油性ペンで描かれた内側を切り取ると細めの眉に仕上。がってしまいます。
そうならないためにも、穴の部分が型と同じ大きさになるように、油性ペンで描かれた線の外側ギリギリか心持ちはみ出るくらいを切り取ることをおすすめします。この切り取る加減のあいまいさが、眉毛テンプレートを自作する難しさでしょう。
③必要であればゴムやひもなどを付ける
クリアファイルを切り取った時点で、眉毛テンプレートは完成ですが、必要だと思う場合は眉毛テンプレートを固定するゴムやひもを付けます。素材がクリアファイスですから、パンチなどを使って簡単に穴をあけることができます。その穴に、おすきなゴムやひもなどを通して自分の使いやすいようにするのも自作の醍醐味です。
眉毛テンプレートで手軽に理想の眉毛を手に入れよう!
眉毛テンプレートは、メイクで失敗しがちな眉毛を簡単で綺麗に描けるようにしてくれる便利な商品です。また、ダイソーなどの100均などで販売されているだけではなく、自作することも可能です。そんな眉毛テンプレートで、理想の眉毛を手軽に手に入れてみませんか?
提供・BELCY
【こちらの記事も読まれています】
>乾燥肌が潤うおすすめパック14選!保湿効果でしっとり美肌を目指そう!
>【プチプラ化粧水】おすすめ人気ランキングTOP25!
>初心者も必見のコンビニおすすめワイン13選!美味しくてお手軽なのは?
>無印良品のシューズラックおすすめ10選!
>食事だけで満足してない?ダイエットで差がつく太らない飲み物TOP15!