街にクリスマスソングがあふれる季節になりました。恋人へのギフトに指輪をリクエストする方も多いでしょうか。今回はギフトシーズンらしく、「忘れられない指輪の思い出」を集めてみました。
クリスマスにサプライズプロポーズでもらった指輪
写真はイメージです。(以下同じ)
「3年間付き合った彼が全然プロポーズしてくれなくて、悲しく思っていました。ふたりの記念日であるクリスマスのデートでも、“似合いそうな手袋を見つけたから”って平たい包みを渡されて……。内心、がっかりしながら箱を開けたら、白いウェディング用のグローブの薬指に、ダイヤの指輪がはめてあったんです! 最高に嬉しいサプライズで、忘れ得ぬ夫との思い出です」(ユキさん・30)
不安な気持ちを一気に昇天させてくれる、素敵なプロポーズですね。「またダメか……」と思わせてからの巻き返しがすごい!「ステディリングから、なかなか先に進めなくてくよくよしていた」というユキさん、本当によかったです。
幼稚園のときにもらった指輪の思い出
「今でもおぼえているのは、幼稚園のとき、なかよしだった男の子が突然指輪型の水鉄砲をくれたこと。びっくりおもちゃみたいなものでしたが、指輪と聞いていちばんに思い出すのはそれですね。その子のことが好きだったこともあるけれど、もう一度手にしてみたい指輪です」(マミコさん・45)
指輪型の水鉄砲は、小さなタンクを握るとピュッ!と水が飛び出すおもちゃです。夏祭りの出店や駄菓子屋さんで売られていたそう。突然のプレゼントは、男の子からの可愛いプロポーズだったのかもしれませんね。
【こちらの記事も読まれています】