③とにかく笑いすぎ

 リニューアル『ZIP!』は、みんななんだか知らないけど笑ってる、ということしか印象に残りません。何が面白いんだかわからないけど、マジメなニュース以外はだいたい笑っている。

 しかし、視聴者は薄々気づいています。“あれ、水トちゃん無理してるよな”と。水トちゃんが大笑いするほどに、過度な労力とストレスがかかっているように見える。見ている側は心配になってしまうのですね。ほんの少しの空白も恐れるように笑う水卜アナの姿に、仕事という二文字の重さを感じてしまう。番組が爽やかでポジティブマインドを追求するばかりに、視聴者の気持ちが萎えていく不幸はいたましい限りです。  というわけで、ためしに一週間に1日ぐらいは“NO笑いデー”を設けてみたらどうでしょう? 絶対に笑ってはいけない『ZIP!』。

 ますます激しさを増す、朝の情報番組戦争。苦戦を強いられている水卜アナウンサーにとっては、もしかしたらキャラ変のチャンスなのではないでしょうか。“新生水トちゃん”が誕生したとき、はじめて『ZIP!』のリニューアルが完成するのだと思います。
  <文/沢渡風太>  
沢渡風太


提供・女子SPA!



【こちらの記事も読まれています】
無印良品「メガネ拭き」が買い。パンプスの汚れも落とせちゃう
手書きの「パスワード管理ノート」が人気。 便利&可愛いアイテム3選
3COINS「マスク インナーパッド」で息苦しくない、リップもつかない!
カルディのイチオシ調味料5選。「焼肉ザパンチ」「もへじ」が最強
ダイソー“簡単泡立て器”が神、ふわっふわのオムレツが作れちゃった