牛乳パンのパッケージには、似たようなものが用いられていることが多いですが、実はこのイラストを描いたのが、当時のかねまるパン店のお母さんだったそうです。
かねまるパン店の牛乳パンは、バターの練りこまれた甘い生クリームが、ふんわりしたパンと絶妙にマッチして美味しいです。クリームの量も多すぎず少なすぎず、ちょうど良い量。
近年では変わり種の牛乳パンが増えている中、かねまるパン店のものは昔ながらのTHE・牛乳パン。長野県民にとっては懐かしい味がします。幼い頃から長年牛乳パンを食べてきた信州産まれ・信州育ちの筆者からしても、「これぞ牛乳パンの元祖!」という味です。
かねまるパン店には通常の牛乳パンの他に、コーヒー牛乳パンもあります。こちらもコーヒーの苦味とクリームの甘さが良くマッチして、普通の牛乳パンとはまた違った美味しさを楽しめます。
牛乳パン以外も美味しい
もちろん、かねまるパン店のパンは牛乳パン以外も美味しいです。昔ながらのパン屋さんらしく、どの世代の人にも親しみやすいパンですが、特に甘くて、おやつ向きのパンが充実しています。品揃えの多い昼前に行けば、食事向きのパンにも出会えます。
最後に
牛乳パンファンなら、ぜひ1度元祖のかねまるパン店へ足を運んでみてくださいね!
牛乳パンは2日ほど日持ちするので、信州土産にもGoodです。牛乳パンファンでなくとも、木曽福島観光の際は、お土産にかねまるパン店で牛乳パンを購入するのをお忘れなく!
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選