Red Velvet(レッドベルベット)のメンバー、アイリーンから「パワハラされた」と暴露した韓国のベテランエディターA氏が、悪質コメントの投稿者に対する法的対応を予告した。A氏は2020年10月、SNSを通してアイリーンのパワハラを暴露したが、その後「悪質なDMやコメントに苦しめられている」と訴えていた。 (記事・写真提供:ⓒ TOPSTAR NEWS)

Red Velvet(レッドベルベット)のメンバー、アイリーンから「パワハラされた」と暴露した韓国のベテランエディターA氏が、悪質コメントの投稿者に法的対応を予告した。

Red Velvet アイリーン パワハラ騒動で2次被害訴え‥暴露者が法的対応予告
(画像=TOPSTAR NEWSより引用)

12月15日、A氏は自身のインスタグラムを通して「これ以上、このまま見過ごせません。くまなく調べて、来週から訴訟準備がスタートします」という文章を掲載。

「資料も全て整理して持っていて、弁護士とは既に2回会いました」「はしたない金は必要なく、合意も絶対にありません。“一家の恥さらし”が何なのかを分からせます」と強調する。

また「以前は、静かに自分を守ろうと途中で止めたのですが、今回は最後までやります。待ってて」と、悪質コメントの投稿者に向かって警告した。

これに先立ち、A氏は2020年10月、SNSを通してアイリーンのパワハラを告白。A氏は当時「今日、私は”乙”の立場で、ある人に完全に踏みにじられた」「挨拶はせず、椅子に座ったまま立っている私の顔を見て、携帯電話を握り、指を差しながら言葉を吐いた」と伝えた。

議論が浮上すると、張本人がRed Velvetのアイリーンであることが判明。その翌日「私の愚かな態度と軽率な発言で心に傷をつけてしまい、申し訳ございませんでした」と、アイリーンが謝罪文を掲載する事態へと発展した。

しかしその後、A氏は「心から考えられるファンだったら、これ以上一線を越えず、止まってください」と、一部のアイリーンファンから届く悪質なDM(ダイレクトメッセージ)やコメントに苦しめられていることを訴えていた。

提供・Danmee



【こちらの記事も読まれています】
アクゲを退治!ジミンを守れ!BTSファンの抗議デモにもBig Hitの対応は消極的?
ジョングクが酸素呼吸器をつけた日、BTSファンを泣かせる執念とマインド
ヒチョル&モモ カップルに危機が!? 韓国スターカップルの2021年を占う
NiziU リマ親族 ‘戦犯企業’に言及し告訴された? 韓国反応が二分された理由
不倫男の言い訳は世界共通?いくらでも出てくるリアルな本音を描いた韓国ドラマ