「私、外国人にはモテます」

 ブームが日本にも押し寄せつつあるなか、鼻息を荒くする女性がいる。先に紹介したコンテストにもエントリーしたというお笑い芸人の八つ橋てまりさんだ。

ぽっちゃりモデルが日本でも注目度アップ。モデルたちの本音を聞いた/2021人気記事BEST5
(画像=『女子SPA!』より引用)

八つ橋てまりさん「シャネルのモデルとしてランウェイを歩くのが夢!」写真/八つ橋てまりさん提供

「ようやく私の時代が来た! 私はモテるんですが相手は外国人が多い。つい先日もナイジェリア人にナンパされました。常々、日本の男って見る目ないと思いますよ。プラスサイズモデルが認知されれば、世の中も変わると思います」 「シャネルのモデルになる」という夢を持つ八つ橋さん。バラエティ番組では芸人として体形をいじられることも多いが、独特なポジティブな返しが芸風だ。 「女優を目指していた時期もあるんですが、狭き門で……。お笑いでこの体形を武器にしたら仕事の幅も広がり、みんなに顔を覚えてもらえて嬉しいです」(八つ橋さん)