使えるお店も拡大中

(写真=PRPicturesProduction/Shutterstock.com)

いくらお得でも、使えるお店が少ないと不便ですよね。楽天ペイは主要なコンビニ、ドラッグストア、外食チェーンなどでも利用できますし、ネットでも楽天市場に限らずいくつものショッピングサイトで利用できます。

楽天ペイアプリには、近くのどのお店で楽天ペイが利用できるのか現在地情報から地図上で表示する機能が付いています。自宅や職場の近辺でどのくらい利用できそうか、簡単に確認できますよ。

楽天キャッシュで個人送金も可能

「楽天キャッシュ」は楽天サービス内で利用できる電子マネーのようなものです。楽天銀行の口座か楽天カード(クレジットカード)から楽天ペイにお金をチャージすると自動的に「楽天キャッシュ」になります。

楽天ペイでは、この楽天キャッシュを家族や友人にかんたんに送れるため、これを使えば飲み会の割り勘などもキャッシュレスでスマートにできますね。

お得なキャンペーンも要チェック!

楽天では、期間限定でポイントが貯まりやすくなるキャンペーンを頻繁に行っています。現在(2019年12月2日9時59分まで)は、全店舗が対象の5%還元キャンペーンを実施中です。アプリに登録するクレジットカードを「楽天カード」に設定すればさらに還元率がアップしますよ。

こうしたキャンペーンは楽天ペイのアプリ内からも確認できます。事前のエントリーが必要なこともあるので、よりお得にポイントを貯めたい方はこまめにチェックしておきましょう。 

文・馬場愛梨(「貧困女子」脱出アドバイザー/ばばえりFP事務所 代表)

【こちらの記事もおすすめ】
お金が貯まるコツ5つ
「いつもお金がない人」5つの行動
お金持ちの「貯まる特徴」3つ
お金を増やしたい人へ。3つの方法
将来お金持ちになる男性の共通点5つ