伊良コーラ・下落合店(総本店)
伊良コーラの前身の「伊良葯工/いよしやっこう」があった下落合(しもおちあい)にあるのが、伊良コーラ・下落合店(総本店)です。閑静な住宅街でひっそりと展開しており、工房といった佇まい。
店内ではイートインできるだけでなく、伊良コーラの様々な商品が販売されています。その場で飲む商品の他にお土産の購入も簡単で、郵送手続きは、その場ですぐできます。キャッシュレスですが、使用可能なカードの種類は多いので安心です。
メニュー
メニューは3つ。定番の「ザ・ドリーミーフレーバー/The Dreamy Flavor/500円」、ミルク入りの「ミルコーラ/Milkola/600円」、日本のフレーバーが混ざった「ザ・ジャパンエディション/The Japan Edition/550円」があります。
ミルクにコーラは一般的ではないですが、伊良コーラの原液と混ざると理にかなった美味しさ。シナモンやカルダモンやレモンが含まれた濃厚なチーズケーキの液体を飲んでいるような感じです。アメリカのキーライムパイが好きな人は好きかもしれません。
伊良コーラ・渋谷店
伊良コーラ・渋谷店は、総本店の下落合店とはうってかわって、かなりフューチャリスティックな雰囲気。クラフトコーラの工房としての生々しさもありつつ、令和のネオ昭和のようなバイブスもありつつ、という感じで、渋谷らしいです。総本店と同じくキャッシュレス。
メニュー
メニューは総本店の下落合店と同じで3つ。日本のフレーバーが混ざった「ザ・ジャパンエディション/The Japan Edition/550円」を注文しました。ユズ、クロモミジ、山椒などが含まれます。
伊良コーラのまとめと注意
下落合店と渋谷店の雰囲気を一言でまとめると、下落合店が「工房」で、渋谷店が「バー」となります。下落合店では、工場を見学しているような気分が味わえました。どちらの店舗も、キャッシュレスなので現金が使えない、ということだけ注意すればよいと思います。
提供・トリップノート
【こちらの記事も読まれています】
>【豊洲】「チームラボ プラネッツ」徹底ガイド!お台場との違いは?
>東京のブルックリン!蔵前で行きたい散策スポット・お店16選
>【静岡】本当は広めたくない!柿田川湧水公園の神聖な見どころ5選
>京都・嵐山の人気観光スポットTOP15!旅行好きが行っている観光地ランキング
>【滋賀】SNS映えしそう!長浜のおすすめ観光スポット・お店10選