施設や地域の新しい魅力を、直感的に分かる動画で届けるメディア『aojifilm』が運用を再開する。
日本中の魅力的な施設や地域を取り上げる
『aojifilm』は、 宿泊施設や地域の魅力を発見できるSNSメディア。名前の由来は、より直感的に魅力を体感できる動画(=film)を軸に、日本を横断する旅鳥のアオジ(=aoji)のように日本中の魅力的な施設や地域を取り上げるメディアになるという考えからきている。
これまでもこの考え方に則って新しい旅のかたちを、インフルエンサーを活用した動画で表現。加えて動画撮影時に、クオリティの高いフォトグラファーと共に広告にも使えるハイクオリティの写真を撮影することで、Instagram等の認知媒体で自信を持って掲載できる写真を複数撮影してきた。
非日常的な体験を求める人々が増える
新型コロナウイルス感染症の広がりによって人々の生活は大きく変わり、自粛における日頃のストレスのはけ口が分からなくなっている人が多くいると推察されている。また、緊急事態宣言の解除に伴い、これまで閉塞的な生活を送ってきた人々が、非日常的な体験を求めることで、観光業界が世の中に与える影響も大きくなりそうだ。
直感的に理解でき、体験価値を提供するメディア『aojifilm』の運用を再開することで、宿泊施設や地域の事業者と手を組んで、日本の価値をさらに多くの人々に届けることを目指している。
【こちらの記事も読まれています】