BTSが、「2021 ピープルズ・チョイス・アワード(E! People's Choice Awards 2021)」で3冠に輝いた。

BTSは7日(以下、現地時間)、アメリカの著名な音楽・映画・TV授賞式である「2021ピープルズ・チョイス・アワード」で「The Group of 2021(今年のグループ)」「The Song of 2021(今年の歌)」「The Music Video of 2021(今年のミュージックビデオ)」の3部門を受賞した。

BTSは昨年のピープルズ・チョイス・アワードでも、「今年のグループ」「今年の歌」「今年のアルバム」「今年のミュージックビデオ」の4冠を受賞している。

「2021ピープルズ・チョイス・アワード」でコールドプレイ、Dan+Shay、Jonas Brothers、Maroon 5などの錚々たる候補を抜いて「今年のグループ」を受賞したBTSは、今年5月にリリースしたデジタルシングル「Butter」で「今年の歌」と「今年のミュージックビデオ」のトロフィーまで獲得した。

BTSはBIGHIT MUSICを通じて「このすべての賞は、多くの方々が私たちの努力を認めてくださったという意味でもさらにうれしい。言葉にできないぐらいに感謝している。ARMYの皆さんが私たちのすぐ後ろにいてくれたおかげで、ここまで来ることができた。『Butter』をたくさん愛してくれて感謝している。(この歌を通じて)大変な時期を過ごす人々を幸せにしたかった」と受賞の感想を述べた。

一方、2021グローバルサマーソング「Butter」は、今月4日に開催されたアメリカの芸能メディア“Variety(バラエティ)”が選定の「2021 Hitmakers」で「Record of the Year(今年のレコード)」に輝き、同月7日にはアメリカ音楽メディア“Consequence of Sound”の選ぶ「今年の歌」で50曲中トップに立った。