2022年 新サービス開始!
商品の紹介動画やAIを活用したリコメンド機能、返品無料サービス、販売の支援体制といったサービスを提供する予定です。
紹介動画はモデルによる着用カットなどを掲載する予定で、撮影作業はすべてQoo10側が支援する。単独アプリの開発はせず、既存アプリから専用サイトに誘導をかけるという。サービスの名称は後日発表予定です。
出店募集について
出店募集は11月からQoo10の既存店舗を対象に開始しており、現時点でキリッシュや「ナンニング(NANING9)」のほか、「ロペピクニック(ROPE’ PICNIC)」や「ハニーズ(Honeys)」「クラシカルエルフ(Classical Elf)」といった日本ブランドが出店を予定している。いずれもQoo10に対しては若年層ユーザーにリーチできる点に魅力を感じているという。
今月からは未出店のブランド企業に対してもアプローチをかけていく。日本ブランドに関しては「韓国ブランドとは状況が違い、すでに他の日本企業が展開するECモールが多数存在するので、この半年で急拡大できるかというと現実的には厳しい」とし、来年4月までに20ブランドを新たに誘致したい考えを示した。
提供・P・H
【こちらの記事も読まれています】
>『腸活』美肌菌で身体の中からビューティリフォーム
>人気ファッショニスタに学ぶ、ユニクロ・GUで買うべき名品はコレ!
>【寝ながらメディキュット】で寝るだけダイエット! 14日間お試ししてみたらどうなった?
>ダイソー ユーアーグラム|日本製の¥100アイブロウが最高なので絶対買うべき
>自分の体型、ちゃんと知ってる?話題の【骨格診断】で自分に似合うコーディネートを見つけよう!