丸い目さんのデカ目メイクHOW TO

いつもより目が大きく見える♡目の形別!「似合うデカ目メイク」1.jpg
(画像=michillより引用)

くりっとした印象の丸い目さん。でも「つぶら」に見えてしまうのは横幅が足りないから。目尻側を拡張するようメイクするのがポイントです。

目尻側に大きくアイシャドウをぼかすと横幅が広がって見えてデカ目効果アップ!あえてアイラインは目立たせず、なじみ色を使うと抜け感が出て丸い目の可愛らしさが活かせます。

アイラインは目幅よりも3mm程度真横に引くと◎目尻に余白を少し残すと横幅を拡張できます。

切れ長目さんのデカ目メイクHOW TO

いつもより目が大きく見える♡目の形別!「似合うデカ目メイク」1.jpg
(画像=michillより引用)

色っぽく妖艶な雰囲気の切れ長目さん。スッと横に流れる形は魅力的ですが、くりっとしたデカ目に見せたい場合は縦幅を強調するのがポイントです。

下まぶたにはアイラインは入れず、ハイライトを活かして縦に広がりを感じさせましょう。くっきり囲うよりも余白を感じさせることでデカ目効果を得られます。

上下のマスカラは「黒目の上」をとくに強調させるよう塗りましょう。アイラインも黒目の上を太めに引くと目の縦幅をさらに強調できます。

いかがでしたか?デカ目に見せるには、黒目の上を拡張させたり、目尻に余白を持たせたりするのがポイントです。

またまつ毛を根元からしっかり上げて長さをプラスするとより目力がアップします。さっそくチャレンジしてみてくださいね♪

イラスト:Pyom


提供・michill(毎日がんばる女性にコーデ・美容のコツやここでしか見られない情報を配信中)

【こちらの記事も読まれています】
似合わない服を選んでるかも!?プロが教える骨格診断セルフチェック&骨格別おすすめコーデ
Tシャツでも手抜きに見えない!骨格タイプ別♡似合う白Tの選び方&美人コーデ術
このままマネしたら即美人見え♡パーソナルカラー別トータルメイク
あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡マスクでも美人見えするメイクのコツ
今日の晩ごはんなんにしよう…を解決!全部10分でできる!1週間のおかずアイディア