「目を大きく見せたい!」という願いは誰しも思うこと。でも雑誌やネットで調べたHOW TO通りにメイクをしてもデカ目に見えない、なんてことありませんか?それは自分の目の形とメイク方法がマッチしていないから。そこで今回は「目の形」別で似合うデカ目メイクのやり方をご紹介します。これで目力をもっとアップ!

マネしたら可愛くなれる♡目の形別・似合うデカ目メイクHOW TO

いつもより目が大きく見える♡目の形別!「似合うデカ目メイク」1.jpg
(画像=michillより引用)

雑誌やネットの「デカ目」メイクのやり方を参考にしているのに、全然目が大きく見えない…。なんて思いをしたことはありませんか?それは自分の目の形をメイク方法がマッチしていないから。

人それぞれ目の形は違うから、目を大きく見せるためのやり方も変わるんです!そこで今回は「目の形」別で似合うデカ目メイクのHOW TOをレクチャーいたします。

分かりやすいイラストでポイントをチェックできるから分かりやすい♡さっそく見てみましょう。

つり目さんのデカ目メイクHOW TO

いつもより目が大きく見える♡目の形別!「似合うデカ目メイク」1.jpg
(画像=michillより引用)

目尻がキュッと引きあがって見えるつり目さん。目尻側をアイラインで囲んでしまうと目の大きさを限定してしまって逆に目が小さく見えてしまいます。

下まぶたの目尻に重点的にアイシャドウとアイラインを入れるとタレ目気味に見えて柔らかさをプラス。このとき上下のラインはつなげないようにするのがポイントです。

まぶた上の目頭から引いたアイラインは目尻の少し上まで引いて、横へ流すように先端を描くと◎目の横幅が拡張して見えます。仕上げに目頭側にラメのハイライトを入れ、下まぶた3分の1にも重なって入るようにしましょう。

タレ目さんのデカ目メイクHOW TO

いつもより目が大きく見える♡目の形別!「似合うデカ目メイク」1.jpg
(画像=michillより引用)

目尻側が下がって見えるタレ目さん。親しみやすい印象ですが目のインパクトがやや不足して見えます。

上まぶたの目尻にアイシャドウを濃いめに入れると目元がはっきりして、目が大きく見えます。色をのせるときは下まぶたの目尻の延長線をチェックして、下がって見えない部分からスタートしましょう。

アイラインも上まぶたにポイントを置いて。目頭から目尻までつなげるよう引いたら、仕上げに目尻側をより強調させます。黒目の端からだんだん太くなるように描き足し、先端は跳ね上げ気味に仕上げるのが◎