世界で活躍するメイクアップクリエイター“ニコラ・ドゥジェンヌ氏”のフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸。『NOSE SHOP渋谷』、オンラインにて日本先行発売を開始しました。さらに発売を記念し、「NOSE SHOP渋谷 ギャラリースペース」では2021年12月3日まで特別展示も開催中です。

新たなフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸

新たなフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸
(画像=『ARETTO』より引用)

世界で活躍するメイクアップクリエイター“ニコラ・ドゥジェンヌ氏”のフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸! 『NOSE SHOP渋谷』、オンラインにて日本先行発売を開始しました。

ラインナップは、4つのユニバース・6種の香りの「キャンドル」と「ディフューザー」。
五行説や五大元素に着想を得て“木・土・水・空”の4つのユニバースにカテゴライズし、それぞれにキーカラーを添えています。

香りのラインナップは、名前もなく、数字だけ

2.新たなフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸
(画像=『ARETTO』より引用)

ニコラ氏が製品づくりの上でこだわったのは、自らの想像力で作り上げた製品を、ユーザーの想像力に委ねること。
そのため、彼は香りに名前をつけず、パッケージにもユニバースの番号とそのユニバースの香りの番号だけをユニバースのテーマカラーでつけるという独自の手法を取っています。

香りはその香りを嗅いだ場所と時間に、その時の年齢の自分に戻って瞬時に移動させてくれる魔力があるというのがニコラ氏の持論。
1000人が、1000の場所へ行き、1000の感情を感じられる香り。それが、『ニコラ ドゥジェンヌ』の香りなのです。

香りのラインナップを一部ご紹介

3.新たなフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸
「1.1」キャンドル240g 17,600円/フレグランスディフューザー 250ml 19,800円(ともに税込)
(画像=『ARETTO』より引用)

彼の神秘的な日本がこの香りに集約された「1.1」。
ニコラ氏が最も落ち着ける場所だという、京都の東寺のお堂の香りにインスパイアされて調合されたブランド最初の香りです。

お香の香りがトンカナッツによってマイルドにされ、静寂の中にも安心できる強さが感じられます。

トップ:カルダモン、インセンス
ボディ:ガイアックウッド、シダーウッド、パチョリ

4.新たなフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸
「2.2」キャンドル240g 17,600円/フレグランスディフューザー 250ml 19,800円(ともに税込)
(画像=『ARETTO』より引用)

疲れが溶けて消えてしまうように思える場所、時間の流れさえも遅くなるような場所。
神聖な時間。そんな場所に逃避して、アンジェリックのパワーで疲れを癒やし充電できるような香りが「2.2」です。

トップ:タンジェリン、ベルガモット、アンジェリック
ボディ:オレンジフラワー、イランイラン、カーネーション、キャロット

5.新たなフレグランスブランド『ニコラ ドゥジェンヌ』が日本初上陸
「4.1」キャンドル240g 17,600円/フレグランスディフューザー 250ml 19,800円(ともに税込)
(画像=『ARETTO』より引用)

ビロードのようなローズを彷彿とさせる「4.1」。
太陽と暖かさに満ちた甘くてビロードのような愛の薔薇。
ラブストーリーのダークなプロットと薔薇の棘もしっかり忘れることなく感じられる、ニコラ氏の薔薇は甘いだけではありません。

トップ:ピーチ、クミン、アルデヒド
ボディ:ローズ、バーチツリー、パピルス、ミモザ
ベース:レザー、ベチバー、パチョリ、インセンス